
--------


 レコメンレポ 4/28

2012-04-28

相葉ちゃんのレコメン
少しづつ更新したいと思います☆

続きを読む

※相葉ちゃん:緑 ちかさん:黒 なべちゃん:青

大丈夫。俺がいるじゃん 嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス

【オープニング】
こんばんは。嵐の相葉雅紀です。どうもこんばんはちかさん?
こんばんは
ちかさんどうですか、最近は。
この間…サッカーの練習に行ったんですよ。子供の。
ふんふんふん
したら、お母さんたちがざわついているんですね。
ほぉ
「ちかざわさん。相葉くん来てますよ!」とか言って
えーーーー!
「行かなくていいんですか?」と
えーちょっと待って。ちかさんがサッカーやってるってどこでやってんの?
えー千葉の地元の小学校ですけど、
ほぉ
だから相葉さんのラジオやってるって知ってる人が、「相葉さん来てますよ」って
えー?どこの相葉さん?
相葉雅紀さん
ここの相葉雅紀さん?おー来てますよ
で、なんかみんながぞろぞろ行っちゃったんで、僕も行ってみたら
はい
公園の…中で三毛猫のロケやってたんです(笑
やってましたね!
はい
…あれ?ちかさん!いたの?
はい
え?言えよ!!!笑
いや、全然近づけなかったんです

うそー
僕が見えたのは遠くから、義太郎ジャケットを着てその上から青いコートを着て
台本見ながら打ち合わせしてた感じですね。

あららら…恥ずかしい(笑)いたんだちかさん!
いや、俺もほんとね、心のそこから「相葉くん」って言いたかったんですけど、
ただのバカになるんで

あははははー
地元だし
あ!ちかさんあそこに住んでるんだ!
そうそうそうそう
あ!そうでしたか。いやぁービックリです。
俺もビックリです。
あの、一話とか見てくれたんですか?
見ました!
面白かったですか?
面白かったです
じゃあ、あれは?土曜の相葉ちゃんは?
土曜の相葉ちゃん見ましたよ!
最後わさび寿司食ったの見ましたか?
見ました。あれさ、すごいね!俺もっと涙とか出てぼろぼろになると
思ったんですけど、食べきったじゃないですか

食べきりましたよ。飲み込んだって感じかな?
わさび強い男?
あのーそう。わりと強い男。
あれ見るからに緑だったじゃないですか。
本わさびです。だから練りワサビよりは鼻にツンとこないのかな?
本わさびってさ、擦ったやつ?で、わさび寿司だったじゃん?
はい
で、わさび寿司やったじゃん?
はい
で、なんでか分かんないけどIKKOさんにちゅーされたの!
はい
俺全然分かんなかったの。意味が!
なんでちゅーされたのー?絶叫して終わりましたよね
終わってました。そこパツンで終わってました。
ははは
で、すげーおもしろかったのが、最初ぶっちぎってたのが、
ギャグ10連発とおねぇとラブシーンが2つぶっちぎってたんですよ。
スタッフとどっちになるか話してたら、途中、おねぇはIKKOさんです
ってなったときにおねぇとのラブシーン一気に急激したの
はははは
それを見たIKKOさんそうとうショックだったと思うよ
それで最後あの強行に…
きゃははははー「なによー」つって
私じゃダメなのーって
はははーまぁ、結果ね、ラブシーンもあって2つ
やっちゃった感じですけど、楽しかったです。みなさん本当にありがとうございました。
それでは今週も始めましょう今週も始めましょう。

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションで全国ネットでお送りしております。
早速ですけれども今夜の一曲目行きたいと思います。これはリーダーの
月曜9時のフジテレビ系のドラマ
鍵のかかった部屋の
鍵のかかった部屋の榎本君ですよね!俺見ました。面白しろかったです。
それの主題歌。聞いちゃいます?だいぶかっこいー曲で、
エレクトロ・アンニュイな肌触りのハイテンションなサビへのメロディーがおりだす
とがったアプローチをね、たんのういただける一曲になってると思います。
それでは聞いてください。嵐でFace Down


♪嵐/Face Down

theme :
genre : アイドル・芸能

 新曲

2009-04-11


昨日のレコメンで

『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』

流れました!
すごいかっこいい?系です!
恋について歌ってる感じですね><

もう、毎日聞いてます!

theme :
genre : アイドル・芸能

 相葉雅紀のレコメン 12/26

2009-03-20

レコメン少し更新しました!

続きを読む

※相葉ちゃん:緑 ちかさん:黒 なべちゃん:青

ごはんにする?お風呂にする?そ・れ・と・も…
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【オープニング】
さぁ!皆さん、こんばんは!嵐の相葉雅紀です。あれ!?
おめでとう~
おめでとう~
マジかよー!何よ~。

ちかさん&ナベちゃん:Happy Birthday to you♪Happy Birthday to you♪
あれ、何それ~!マジでそん・・・。
ちかさん&ナベちゃん:Happy Birthday Dear 相葉く~ん♪

マジでそんなことしてくれんの?
ちかさん&ナベちゃん:Happy Birthday to you♪
うわー!ありがとう!うわ、超嬉しい。
僕のHappy Birthdayやってくれると。
はい
ありがとうございまーす。じゃあ吹き消しまーす!
2本と6本
26歳!
はーい
はい
に、なりました!
2日、3日前に
そうですね。2日、3日前になりました!はい!
じゃあ消さして頂きまーす。ふーっ(吹き消し中)。あざまーす。

(拍手)
おめでとうございまーす!
おめでとうございます!
いやぁー、これね、嬉しいですね。まさか、もう26歳になってしまいましたよ。
皆に祝ってもらったでしょう?
まぁ、そうですよね?いろんな方たちに祝っていただいて。
ありがとうございました。ホントに。
嵐内でも
嵐内でも。スタッフの方でもそうですけどもね。
じゃあー、26歳、ちょっといい歳にしますよ。嵐も10周年を迎えますしね。
ですねぇ
そうですよ。まぁ、あと1年ですけどね。10年目に入ったってことなんで、
11月3日で丸10年になりますんで、あと1年。ちょっと頑張っていきますんで。
26歳になっての、相葉雅紀。
はい
探っちゃいます?
あ、心理テストを1発
探りますか?
じゃあ…
それをそのまんま景気づけに。ね?
はい、ケーキにちなんで。和歌山県の
(笑)
高校3年生あっちゃんからでーす
ありがとうございます。
イチゴのショートケーキがあります
おお、ある!
イチゴはどの段階で食べますか?A.一番最初。B.中ほど。C.一番最後
あ~。あ~、その日のテンションだけどな~。テンションだけど。
三角のショートケーキにイチゴが乗ってるんですよ
上に乗ってますよね? 割と。
割とですけど、僕、食べないこと多いです。
最後まで?
あの、ポーンって置いて、そのまま食べないことが多いですけど、
気が向いたら最後食べる。だから、イチゴちゃんね?イチゴちゃん?
はい
イチゴちゃん、あんまりですね。
あ、そんなにこうこだわらない?
こだわらない!好きでも嫌いでもないよっていう。
イチゴ狩り行ったらすごく食べるけど。
なるほど。じゃあ乗ってなければそれで済んじゃうと?
全然済んじゃう。だから一番最後の3番です。はい。
これはですね、この心理テストで何が分かるかというと、
あなたが何回目のデートでキスをするかが分かります

なるほど!これはどっちかに振りましたね。オレね。
多分これ完全に振った気がするな。
A.一番最初に食べる人。最初のデートでキスしちゃいます。かなり積極的
ほう。
B.中ほどで食べる人。ある程度理解が深まればキスしちゃいます。
3回目のデートぐらいかな、と

はい。
C.一番最後というあなた
僕ですね、はい。
十分に相手の気持ちを確認してから。5回目から10回目くらい
(笑)。
ということで。でも最後まで食べないこともあるってことは、
もうしないまんまっていうことも・・・

(笑)。究極、しないよ!と。
ええ、こだわらないと(笑)。別にいいよと
そうだよね?恋愛はチューじゃないよ、と。
そうそうそう。あれ、オレしてなかった?みたいな
ちょっと待って!恋愛はチューじゃないよ、っておかしくない?
結構だって、チューって大事なポジションじゃないの?
大事ですねぇ
ねぇ?言ったらねぇ?
まぁ個人差ありますけど
個人差あるけども。いや、
チューしたくて恋愛するようなもんじゃないですか
・・・うーん。それを究極、なくていいよってことは、
あれ(笑)?
お母さんを求めてるってことでしょ?
ほー
感覚的に。いや、嫌だなー!恋愛しよっ。お母さんじゃないよ。
じゃイチゴ食べよ、と
イチゴ!もう最初に食べます!
はい
(笑)。ということで今週も始めます!

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションで全国ネットでお送りしております。
早速ですけれども今夜の一曲目行きたいと思います。嵐でBeautiful days。


♪嵐/Beautiful days♪

あなたの耳にチェックメーーーイト
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス

theme :
genre : アイドル・芸能

 相葉雅紀のレコメン 12/19

2009-01-13

相葉ちゃんのレコメン

完成です!

続きを読む

※相葉ちゃん:緑 ちかさん:黒 なべちゃん:青

携帯にロックかけても、心に鍵はかけるなよ。
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【オープニング】
こんばんは!嵐の相葉雅紀です。もうすぐクリスマスですね!
はい
いやぁー、26歳になっちゃいます。
なっちゃいますね~
相葉くん、26歳です。26歳ってさ、すげぇ大人だと思ってた、オレ。
ずっと前から。あの、僕が中学生ぐらいのときに、26歳って言ったら・・・、
もう、なんだ?家庭持って、
はいはい
なんか、一家の主みたいな、
うーん
イメージあったんですけど、全然ですね!
あー
全然だわ!
近づいてみて
そう。26になっ・・・、もうそう、近づいてみて。あー、全然だなーと思いますわ。
オレいつになったら大人になれんだろ?あー!はい。
(笑)
オープニングメール行きまーす(笑)。行きますよー。オープニング。
これはですね、埼玉県のですね、ペンネームりりっくすさんから頂きました。

『11月22日の『おしえて相葉ちゃん』のコーナーでファーストフードの
ドライブスルーは自転車やバイクで出来るのかという質問ありましたよね?』
ありました、ありました!先、先週も話しましたよね?
先週も話しましたね
自転車はダメだったんですよ。
そうですね。挑戦してもらって
もらって、自転車ダメだったと。
ここで、りりっくすさん、えー、
『私はバイクでやったことがあります』
と。来ましたよ!これ。
『後ろに乗った私が、ハンバーガーなどの入った袋と箱にセットされ
ドリンクを持たされました。』
えー
『お店の人もまさかドライブスルーしてくるとは思わなかったのでしょうね。
片手で荷物を全部持っていて、危ないのでゆっくり走ってもらいましたが、
そんな状態を知人に目撃されて、とても恥ずかしい思いをしました。
ドライブスルーは車でするものであって、バイクでするものではないですよね。
自転車はカゴがあるので出来そうな気はしますが、でも絶対に難しいですよ。』

と。バイクでも出来たってことだね?
出来ちゃってますね。・・・(笑)
出来るんだ!場所によるのかな?
かもしれないですね
結構厳しくない?買った後がやっぱ厳しいよね?
1人で乗ってるとやっぱり厳しいですよね
それこそ、あのーちょっと中型ぐらいの、2人で乗れるようなやつだったら、後ろの子が持つと。
いやでも、持っても両手ふさがっちゃーつかまれないよね?前の人にね?
そうですねぇ
いやー、これやっぱ車でやろう?ドライブスルー。
ね?ドライブスルーだもん。だって。車のマーク入ってるもんね?
バイクはダメだやめよう
うん
ということでこのドライブスルーシリーズ、今日で完結、と。
(笑)
(笑)。という話になります!ということで今週も始めましょう。

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションで全国ネットでお送りしております。
早速ですけれども今夜の一曲目行きたいと思います。嵐でBeautiful days。


♪嵐/Beautiful days♪

やべー目が充血してる ラジオです
あ、そっか 嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【A-1 GP最強決定戦】
あなたの周りの最強なものを紹介するコーナーでーす。
今週も来てるんで、えー行きたいと思います。
これはですね、宮城県のラジオネームおかぴさんから頂きました。

『実は、私には特技があります。その特技というのは、
よくさくらんぼのヘタを口の中で結ぶとかあるじゃないですか。
えー口の中で結べる限界はどこか?というのを調べてみました。
まず私たちがやったのは、ラーメン・糸こんにゃく・そうめん・蕎麦・うどんでした。
その内、口の中で結べたのは、なんと、ラーメン・糸こんにゃく・蕎麦でした。
相葉ちゃんはどうでしょうか?どこまで出来ると思いますか?』

なるほど。
これ、ラーメン結べたんだ。
これは太さ…
太さ?
ですかねぇ…、あっでも、そうめんはできてないですね
そうめんは切れちゃうと思う。
あっ、逆に
口でむすぼうとしたときに、
んー
ラーメンいけるんだ。太麺なんだろうね?
(笑)
割と。
割と太麺だったんでしょうね(笑)
そうだよね?その、糸こんにゃくも結べると。
うん
スゲー器用だな。オレなんも出来なそうだな。
でも、オレさくらんぼのヘタは出来ますよ。
あ、出来ますか?
出来ます。
ほぉ~
結構早く。
それ昔からですか?
昔から出来ます。最近、ちょっとブランクあるんで出来ないかもしれないけど。
(笑)どれくらいの?
もうだいぶやってないでしょ。
(笑)
だいぶやってない。なんか差し入れとかでさくらんぼあると、
たまにこう口にくわえてやります。
続いて、これはですね…。えー、えーこれなに!?名前がない…。
あっ、どこかは書いてないんですけど、ひろこさんから頂きました。

『去年の夏、葛西臨海公園の観覧車を写真に撮ろうと思って撮ったら、なんと!
UFOのようなものが写っていました。最初はゴミかと思っていたんですけど、
2枚続けて撮ったんで、あきらかにそのゴミみたいなのが動いているんです。
鳥か何かと思ったんですが、大きいし、飛行機雲があったので飛行機かとも思ったんですけど、
形が違くないですか?これは明らかにUFOです。
学校の友達にも先生にも否定されているんですけど、でも自分のこと、
自称最強ミラクル少女だと思っています。すごくないですか?UFOだよ、UFO。
ていうか、UFOだと思いますか?』

なるほど。
う~ん
(笑)
この観覧車の左の上にある黒いなんか、ハエみたいなやつですね。
これねぇー、プリントしてない、あの画像のほう見たんですけど、そっちのほうがまだ
UFOですか?
もうちょっとリアルな感じでしたね
これね、多分ね、UFOです。
はぁ~
出た! UFOが!
これ観覧車の・・・。なんて言うんですか、あのカゴに近いところにあるんで
てことはだよ?
うん
観覧車に乗ってる人は真ん前で見てたかもしんない。UFOを。
「なんじゃこりゃー!」みたいな。
あの、もしくはこれ遠近法と言いますかね。
観覧車の向こうのもっと遠くだったかもしれないけど

ちかさん、夢がないよ。
(笑)
あ、これは近いですね~

ナベちゃん&相葉ちゃん:(笑)
もう観覧車に乗ってる人は
ビックリでしょ?
ビックリですよ
宇宙人見たかもしれないよ?これ観覧車乗ってる人は。
どんな形してんだろうな~。気になるな。
でもさ、どう思います?ハイ!挙手制とりま~す。
UFOは、いると思う人。手挙げて。せーの、はい。
え、オレだけ!?

ちかさん&ナベちゃん:(笑)
UFOいないと思う?
いや、僕はあのー宇宙人はいると思うんですけど
地球には来てないと思うってこと?
UFOのようなものじゃなく、もっとこう、別の、なんですかね。集団というか
じゃあ、じゃあ、地球よりも、その宇宙の、その宇宙人たちの方が、
技術が発達していると思う?
そうそう
しないと思う?してる?
技術じゃないです。もう、なんかもう精神?
精神(笑)?どういうこと(笑)?
テレポーテーションみたいな
もうだから、こっちの世界で言う第6感がすごい、ってことね?
もう超能力みたいな
ああぁーなるほどね。そりゃもう、誰にも分からないことですからね。続いていきましょうか。
えー、続いてはこれはですね、新宿区のラジオネームしずかちゃん。

『以前ラジオで体育祭を国立代々木競技場第1体育館でやったっていう人がいましたよね?
私の学校は、それと全くもって正反対なんです。私の通っている中高一貫校はですね
バカみたいに敷地が広いんです。まずはグラウンド。400mトラックとスタンド席、
ソフトボール場があります。更にテニスコートは10面もあり、
またゴルフの練習場は12打席あります。更に、体育館は2つあります。』
ふ~ん
えっ!?1000人以上が座れる席があるって・・・。
『とにかく、迷うくらいに広いんです。先生に聞いたところ、
東京ドーム約6個分にあたる敷地だそうです。
なので他校の生徒が体育祭をやりに来たりするそうです。
この広さ、最強じゃないですか?』

最強ですね。
すごいですね。これどこですかね?
どこですかね~?新宿に住んでいる、しずかちゃんですからね。
ま、関東エリアですね
でしょうねぇ。すごいですね。中高、なのに、ゴルフ練習場があるんですって。
うん
ゴルフ部ってそんなあるんですか?
まぁでも私立のねぇ?
ところだったら、
あるでしょうね
あるんだ?へぇ~。東京ドーム6個分にあたる敷地だって。
グラウンドと、体育館と。全然想像が出来ない。
学校1週して来いみたいな罰走はちょっとキツイですね
(笑)
何キロですかね?
(笑)
何分かかるんでしょうね?それ。学校1週は。
ねぇ~
はぁ~、なるほど。これ最強ですわ。続いていきます。
えー、これはですね、富山県のくるみちゃんから頂きました。

『私はよく『まつ毛超長いね』って言われるんで、まつ毛の上にシャーペンの芯を
乗せてみました。0.5ミリの芯を8本乗せています。地毛ですよ~。
ビューラーも使っていません。これって最強じゃないですか?』

8本って最強なのかな?
8。まぁ~
そもそも乗るの?まつ毛に。
ねぇ
やってみます?
やってみますか?
シャーペン。あっ
これで。
用意してありました。
じゃあ左目で、チャレンジしたいと思います。
お!乗ってる、乗ってる!
乗ってる?
乗ってますねぇ
あっ。
(笑)。今瞬きするから
瞬き厳禁
瞬きしちゃったー。あーっ!あーっ、くそ!
これね、さっきスタッフにもらった芯なんだけど、まぁ、いっか。
しょうがない。ちょっと待って…1本目いくよ。
うわ、これちょっと、ちょっとさ、乗っけてくんないかなぁ?
オレ下見ちゃうともう落ちちゃうんで。
わ、器用だね~
ほら、乗っけて乗っけて!2本目。
あー!ほら!瞬きすると・・・。これよく、よくキープ出来るね!
うわ、超難しいぞ!
あぁー下見ちゃだめ
あー!見ちゃダメ?分かった。ごめんごめん!これ超むずい!
そのままちょっと上目遣いで
はい。
あー!
あー!
両目に乗せて
やばいやばい。あー!あー!ちかさん、
はい
もう1回!最後。あーダメだ。もう1本しかない。

一同:あーー!!
相葉くん、記録1本。
(笑)
これもうちょい、悔しい!8本かぁ。
ああぁーこれでもね、両目で3本ずつとかいけそうな感じですよ
(笑)。
相葉くん
ホント?
意外と乗りやすい
乗りやすいまつ毛してた?
うん
いやちょっとこれ、対決しよう。今度。
今、今日3本しかなかったから、対決できなかったんですけど、
ちょっと用意してやりましょうか。

そうですね
うん
皆さんのご家庭でも挑戦してみて(笑)
うん。これまぁ乗るもんですね。オレ乗らないと思ってた。
意外と乗るんだな~。まつ毛の上にね。へ~。
落ちたとき見つけやすいように下になんかね
敷かないとね。
あの、バスタオルとか敷くといいかもしんないですね
ダメですね。そのまんまやっちゃ。
紙とか、テーブルだと拾いにくいんで
(笑)。しかも、下向いたらすぐ落ちちゃうんで、ちょっと難しいですけれども。
いやぁ、ちょっと挑戦してみます。
ということで、えー、これって最強じゃないの?というものがあったらですね、
ぜひこのコーナーに送って下さい。以上、A-1 GP最強決定戦!でした。


パイオツカイデーなデルモのチャンネーも聴いている まじで?
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【おしえて相葉ちゃん】
皆さんから頂いたメール・お葉書の質問にどしどし答えていきま~す。
行きましょう。今年も来てる、今年じゃねーや(笑)、今週も来ているので、行きますよ。
これはですね、千葉県のはるかちゃんから頂きました。ありがとうございます。


『この前学校で、象ってどんなニオイがするんだろう?みたいな会話になりました。
動物に詳しい相葉ちゃん、象ってどんなニオイがするんですか?』


(笑)。そもそも、「象ってどんなニオイするんだろうね?」って会話になる?
(笑)
なるのかな?
まぁ~、象の話からですかね。あるいは犬の話からですかね
犬のニオイ?
犬と猫のニオイの話から
いや、足のニオイからじゃない?
ええ?人間の?
そう、人間の!
ああ~
上履きからじゃない?「お前の上履き汚ねーな」みたいな。
「お前象みたいなニオイだな」みたいな?
(笑)。それイジメだよ?それだけはないと思う。それは絶対ない。
いやでも、象のニオイって、あんまりしなかった気、するけどな~。
あれ、像はもう何度も体験してますか?
象は何度もありますね。
乗ったり?
そうですね。乗ったこともあるし。
鼻に巻かれたり
そう。象って、草食うでしょ?基本的に肉食わないから、そんなに臭くないんですよ。
あっ、じゃあ、割とあの、草食動物のね?
そうそうそうそう。
フンの臭いって言いますか
そうそうそう。そうなんすよ。ただ、肌はゴッチゴチですよ。
痛そうですね
硬い!なんか、こう、ひび割れみたいなのいっぱいしてるし。
で、なんかね、太い毛が生えてるんですよ。
うん
それがなんか痛いんですよ。
はぁ~
たわしみたいな。感じかなぁ。
じゃあ、あれだね、こう、使い古しの革のバックみたいなニオイ、とか
いや、土臭い。
土臭い?
(笑)。なんとなく。
体育倉庫みたいな?
あ~!に、近いかもしれないね。
体育倉庫のマットみたいな?
マットじゃないなぁ。体育倉庫の空気。
空気(笑)
中に入ったときの、あのもわっとした感じ。
埃っぽいような
うん。土っぽいような感じだったと思います。
そんな臭ぇなってゆう印象はないですね。臭くないです。
臭くない
臭くない。象は臭くないです。続いていきます。
えー、広島県のゆきちゃん。


『えー、この前、ネットサーフィンをしているときに、
6月15日は千葉県民の日という項目を見つけました。
えー、そこにはですね、「千葉県民の日は県民の皆さんがふるさとを愛し、
豊かな千葉県を築くことを期待する日としています。」と書いてありました。
相葉ちゃんは千葉県民の日のことを知っていましたか?』

知ってましたよ。
学校休みになりますよね
ね!休みですよね?千葉県民の日に、
あの、東京に行くのが、
うん
僕らの中ではちょっと醍醐味でしたね。
あ、千葉県民の日に
休みじゃない?そう、6月15日休みじゃん。
で、東京の人たちは休みじゃないから、だから空いてるんですよ。
なるほど
で、そうやって中学生のときはどこ行ったかな。
あそこ行った。アメ横。
(笑)
アメ横!あの、けいせん線で、上野かなんかに行ったような気がしますね。
はいはい。
西郷どん見たの。
まぁね。平日の、東京をね
そうそうそう。いや、懐かしいな~。
アメ横って魚臭いなって思ったもん。本当に。
続いていきます。えー、これ最後になります。
長崎県のせりちゃんから頂きました。


『この前、職場体験の話しましたよね?』
しましたよね。しましたしました。
『私の学校では学年ごとに分かれていて、1年生は近くの市場、2年生はアーケード、
3年生は幼稚園や病院です。私は2年生なのでアーケードの中のデパートでした。
私は相葉ちゃんが言っていたように、タレントやタレントの裏方の仕事なども
体験してみたいと思いました。そこで、もし1週間、
中学生が嵐のマネージャーだったらどうしますか?』

うーーーーわーーーー!!これどうすんだろ!
(笑)
どうしよ!!いや、これちょっとどうしよう。
1週間でしょ?しかも長いね。
1週間中学生が職場体験で来ました、っつって嵐のマネージャーをやると(笑)。
これねー、多分、これキツ過ぎると思うな。
だってまず寝れないわけじゃん。睡眠時間が取れない。
まぁね。まぁまぁ、普通は中学生なんで深夜まで
付き合わせられないと思いますけど、もしやったとしたらね

やったとしたらだよ?朝、迎えに行くわけじゃん。メンバーをね。
マネージャーが。それもだから車乗れないから!
運転できないから(笑)
自転車かなんかで(笑)。
二人乗りで帰るわけに行かないんだから(笑)
じゃあまぁピンポン押してもらって、起こしてもらって、
じゃあ一緒に電車で行こうってなるじゃん。
タレントの助手席に乗っかるとかね(笑)
(笑)。そうそう!こっちが運転するとかね。
それでまぁ来てもらって、で、テレビ局とか行って(笑)、挨拶とかしてもらって、
で、結局最後も電車で帰るのか(笑)。
いや、結構厳しいと思うよ。
仕事になるんですか?なんの役に立ちますか?
いや、役に立つ、立たないじゃないと思いますけども、言えないよね。
「ごめーん、ちょっとあの、あれ取ってー」みたいなのさ。
「コーヒーちょっと入れてきて」とかも、言えなくない?
いやでも、それぐらいやらないと。中学生やることないじゃないですか
そうだよね。そうだよなー!これでもちょっと想像しただけでワクワクするね。
ワクワクですか(笑)
1週間じゃなく1日だったら、まだ出来ると思うな。
しかもそんなに深夜深くない日。で、朝もそんなに早くない日。
だったら、例えばここの現場だとかさ。ね?
雑誌の現場だとかだったらいけるかもしれないね。
中学生がそこにいるんですよ。ブースの外に。で、チェックしてるんですよ。
ウチのタレントどんなことしゃべるのかな、みたいな。
いや~、これはちょっと想像するだけで面白いな。
オレもね、ちょっとね、あの裏方の、ちょっと仕事っていうのも体験してみたい、
かったりもするんですよね。
うん
例えばADさんだとか。
どれぐらい大変なのかなって。アシスタントディレクターと呼ばれているさ、
1番多分忙しいと思うのね。ADさんって。て言うのは1番時間がないと思うの。
ディレクター、の、その準備をして、で、そのまま撮影入って、
終わりではまた編集入るわけじゃん?
うん
で、ディレクターはまた指示を出すわけじゃん?
それをだって全部用意するのはADなわけじゃん?
てなると1番大変だよね。でも1日だけやってみたい。
いやぁ…やってみたい…
1日じゃなくて1つの、その、何?1つの仕事。
分かりました。じゃあ嵐の番組の中で、1つそういう企画を
いや、ダメダメ。それ企画にしたら、だってほら、主役になっちゃうじゃん。
そっか
そうでしょ?
うん
言ったら、その、ホントにだからスポットも当たんなくて、テレビにも映んなくて、
1個やってみたいんだよね。どれぐらいだろう、そうしたら多分、
ちょっとまた気が変わると思うんですよ。ね?
やってみて下さい
はい!ということで、今週は以上となります。
えー、以上おしえて!!相葉ちゃんでした。
ここで一曲聴いて下さい。嵐で僕が僕のすべて。


♪嵐/僕が僕のすべて♪

幸せはお金で買えないんだって
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【レコメン!ソングリミックス】
今夜はですね、頭文字が「ら」のアーティストです。
まずは、新潟県ラジオネーム・ちさとちゃんもリクエストです。
LUG FAIRでマジカル恋のパワー


♪LUG FAIR/マジカル恋のパワー♪

お送りした曲はLUG FAIRでマジカル恋のパワーでした。続いていきます。
続いては、香川県ラジオネーム・なおちゃんからのリクエストです。
LOVE PSYCHEDELICOでEVERY BODY NEEDS SOMEBODY


♪LOVE PSYCHEDELICO/EVERY BODY NEEDS SOMEBODY♪

お送りした曲はLOVE PSYCHEDELICOで
EVERY BODY NEEDS SOMEBODYでした。続いていきます。
続いては、香川県ラジオネーム・いそっぷちゃんからのリクエストです。
RADWINPSでいいんですか?


♪RADWINPS/いいんですか?♪

お送りした曲はRADWINPSでいいんですか?でした。ラストです。
ラストは、徳島県ラジオネーム・ピカンチトリプルさんからのリクエストです。
L'Arc〜en〜Cielで虹


♪L'Arc〜en〜Ciel /虹 ♪

レコメンソングリミックス頭文字が「ら」のアーティスト特集。
今夜お送りしたのは、LUG FAIRでマジカル恋のパワー、
LOVE PSYCHEDELICOでEVERY BODY NEEDS SOMEBODY、
RADWINPSでいいんですか?、L'Arc〜en〜Cielで虹 以上4曲でした。
只今リクエスト中のテーマはですね、頭文字が「る」のアーティストです。
これは何でしょう?ルナシーとかですね、
うん。
ありますね。
ありますね
などなどリクエストお待ちしております。
葉書の宛先は、郵便番号105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミッス、
E-Mailはarashi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いてください。
文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます。


【お茶濁し博士の豆知識 】
みなさんこんばんは、今日もですね、雑学研究の第一人者、
お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょう。メールを頂きました。
山形県ラジオネーム・ふゆかちゃんからいただきました。


『えーこの前、お腹ずーとなり続けたんです。
特にお腹が空いてたわけじゃなかったんですが、
どうしてお腹はなるんですか?教えて相葉ちゃん!』

なるほど。
ほー。
これお腹すいてるからなるってゆう…ことではないんですかね!?
お腹すいた時もなるし、すいてない時もなるってことですね
なんかさ、消化してるときになるっていわないですか、よく?
んー
朝飯くって、1時間目ぐらいの授業のときになってる人いるじゃん。
あれは消化してる時ですかねぇー
消化ってそんな、そんな感じで消化すんのかなぁ!?
消化してるときに…
うん
空腹のときのグーとは違うんじゃないですかねぇ!?
なんか、俺水飲み過ぎるとなる気がするんだよね。僕の中で。
うーん。それタポンタポンってなるんですか?
(笑)
それは(笑)
なるよねー。あれ、すごいよね。水飲みすぎてチャポンチャポンゆうもんね。
腹の中がね。いやぁーこれなんなんだろう?
ふゆかちゃんは空腹の時と同じような…グーグーってのが
なったんでしょう。きっと。

一日中ですよ。
一日…
1日なり続けたんですよ。
えー一日ですか?
いや分かんない…。お腹がなり続けたんだって。
うん
グーグーって。なんなんでしょう。ちょっと聞いてみます。お茶濁し博士―


『おちゃのこさいさい。えーお腹がなる理由は胃や腸の中で
食べ物や水分の他に、空気と一緒に吸い込んだガスや、
胃腸の酸素が動く時出来るガスが作用なんです。』
へぇーー
『この胃や腸の中にはガスが発生するんですね。』
うん
『えーまた胃や腸はつねに動いてるんですけど、特に空腹の時に収縮して
動きが活発になって』
うん
『それで中身がぼこぼこと動いてしまうわけですが、えー音がするのはですね』
うん
『空腹の時だけじゃなく、満腹の時や、あとは緊張したとき、ゲリの時に
なることもあるそうです。』
へぇーー
『つまり中になんだかの理由でたまったガスが胃や腸の収縮で
押されることによって、グーとなると』
なるほどね。
『ゆうことです。ですんで、もしお腹がなって困るとゆう人はですね、
3度の食事を規則正しく食べることがそれを防ぐ方法だとゆうことですね。』
ほー
『あとはお腹がなりそう時は、お腹に、逆に空気を入れて吸い込んで、膨らませると
えー胃がビューと収縮しないので、鳴るのを防げると』
(実戦してる)
『ゆうことです。』
(笑)へー
『それじゃあまた来週』


ガスなんだ、結局。
ガスなんですね
だから別に消化してる時とか関係ないってことだね。
うん
あぁーそうなんだ。
でも空腹の時にぶにゅっとこう動きやすいと、鳴りやすいってことなんですね。
ほーん
空腹じゃなくてもそーゆうガスが発生してたりするのが、
なんかの緊張したとかの理由で…

緊張するとガスが出るの?
いや、あのー胃がきゅっと収縮するってことですね。
あぁー
それによって、んっと、押されてなんかのガスがにゅーと、
袋をなんか押した時にぶーっと

ほーん
空気を出して鳴るような感じですね
はぁーん。なるほどね。これを防ぎたかったら3度の食事を
規則正しくとると
そうです
ふゆかちゃん分かりましたか?みなさんも素朴な疑問どしどし送ってください。
今夜最後の曲になりました。聞いてください。
CRYSTAL KINGで愛をとりもどせ。


♪CRYSTAL KING/愛をとりもどせ♪

【エンディング】
はい。エンディングのお時間になってしまいました。
エンディングですって。えーとですね、来年年明けになりますけども、
えー舞台「グリーンフィンガーズ」がありますね。
これ、ぜひぜひ青山劇場とえー梅田芸術劇場、大阪で、東京と大阪でありますので、
ぜひそちらの方、観に来ていただけたらと
出演は?
出演は相葉君ですね。
楽しみですね
まぁ、じゃあぜひちかさん、観に来て下さいね。
はい
何回来てくれますか?
いや、3回は
ウソつけ!(笑)。1回でしょ?
1回は
1回は来て下さいね。
1回は行きます
ということで嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス。
お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週。ばいばい。

theme :
genre : アイドル・芸能

 相葉雅紀のレコメン 12/12

2009-01-04

更新遅れてスイマセン><

完成しました!!

続きを読む

※相葉ちゃん:緑 ちかさん:黒 なべちゃん:青

ごはんにする?お風呂にする?そ・れ・と・も…
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【オープニング】
こんばんは!嵐の相葉雅紀です。もう街もすっかりですよ。クリスマス、一色ですね。
早いよね!11月半ばぐらいからもうやってない?やってるよね?イルミネーションね。
あれ、まだ、だって、1つのなんか観光名所みたいな感じになってますもんね!!
六本木ヒルズとかさ、ミットタウンとかさ、すごいよなーあの電球の数とかね。
何個ぐらい使ってるんだろうね!?この間そこでね~、実はね、
あのぉーミラーマンやったんですよ。ミラーマンってあるじゃないですか。
あのぉー特番でやらせてもらっているんですけど。
それで、ミラーマンのロケ場所がイルミネーションだったんですよ。
これね、楽しみにしててほしい。
これ、年末かな?年末にスペシャルありますから。
実験のね、是非見ていただきたいですね。じゃあ、早速ですけども、あれですね、
オープニングのメールいきたいと思います。
こんなメール、ホント久々、こんなに嬉しいです。行きますよ。
これ熊本市のですね、ラジオネーム・りぼんちゃん。
りぼんちゃんから頂きました。

『えー、相葉ちゃん、こんあいば。毎週楽しく聴いております。
先日、「おしえて相葉ちゃん!!」のコーナーで、ドライブスルーは自転車で
挑戦できるのか?という質問がありましたが、なんと私の友達はチャレンジしました。
自転車に乗って、マイクのところに行ったら、「お客様、自転車では
お断りさせており(カミ)、頂きます。店内にお買い求め下さい」と言われ、
大人しく店内で買って帰ったそうです。お店によって違うとは思いますが、
私の友達は失敗に終わり、今でも笑い話になります。
相葉ちゃんもぜひトライしてみて下さい。』


だって、これ失敗するんでしょ?
まぁ、するでしょうね
相葉ちゃん&なべちゃん:(笑
ダメなんだ!?ドライブスルーをチャリンコじゃダメってことだね?
それは出来ない
それはできないんだねぇー。じゃあ、あれはどうなんだろ?エンジン付きの自転車。
(笑
電気エンジンがついてる自転車あるじゃないですか。
ありますね
登り道とかで、こう楽なチャリンコ。
はいはい
あれでもダメなのかな?え、ナンバーが付いてないとダメなのかな?
え、そういうことですか(笑?
どうなんだろうね?限界が知りたいよね?
限界…
原付は?
原付も・・・
原付どうなんだろう?怪しいね、原付。でもナンバーついてるし。
受け取って、どこに置くか
(笑。そうだよね。
ありますよね
原付、あれカゴが付いてる原付あるじゃないですか、前に。
(笑
(笑。あれだったら、いけなくないと思うんですよ。カゴ付きの原付だったら。
スッと窓口にきて、ポンと(笑
(笑。どうなんだろう?ね?いや原付がちょっとオレ気になるなぁ。
原付ちょっと分かんないですね
分かんないですね。行けんのかなぁ~。
これちょっと、もしトライしたという方がいたらメール欲しいですね。
はい
いやぁ楽しみだな~。なんか、やってくれたっていうのが嬉しいんですよ。
ね?多分これ興味本位でやったんでしょうけど、それが、ちょっと嬉しかったですね。
ありがたいです
ありがたいです。ありがとうございました。
ということで、今週も始めましょう!

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションで全国ネットでお送りしております。
早速ですけれども今夜の一曲目行きたいと思います。聴いて下さい。
嵐でBeautiful days。


♪嵐/Beautiful days♪

あなたの耳にチェックメーーーイト
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【新コーナー!感じる!方言クイズ!】
はい!新コーナー始まりました。
方言クイズです。先々週ですね、試しに募集したところ、たくさん頂きましたので、
これはもう、やっちゃおうじゃないかと、「感じる!方言クイズ!」と、
はい
コーナー名を打ちまして
はい
やっていきましょう!
はい
この方言は、なんと言っているでしょうか?みたいな問題ですよね?
そうですね
それを僕に出すってことですよね?
はい
リスナーの皆さんからの。
はい
分かりました。じゃあ早速行きましょうか!お願いします。
富山県のだいなちゃんから頂きました
てことは、富山の言葉なんですね?
そうですね。富山弁に関する問題です
分かりました。薬ですね。
3問用意してみました
はい。はい。そうですね。行きましょう!
第1問
はい。
「いじくらしい」
ん?「いじくらしい」。
「いじくらしい」。これちなみにですけど、ちょっとあの、
例文的なものとかいいですかね?

ヒント的な。
じゃ例文行きます
お願いします。
「お前、何しとんがよ。いじくらしいなぁ」
ほぁ~、「お前、何しとんがよ」ってことは、お前何してんだよ!
お前何してんだよ!いじくらしい・・・。お前何してんだよ!・・・そこはイチジクだろう。
(笑。
イチジク食うだろう、そこは!
まぁ多分ですけど、推測として、イチジクと、まぁ、なんかリンゴとか?
多分選択肢があったんだろうね?
2択が
スイーツが。
そこで彼はリンゴを選んじゃったんだよね?
お前、何やってんだよ!そこはイチジクだろう!
イチジク、滅多食えねぇだろう!ここで食うしかねぇだろう!
いじくらしいな、と(笑。
はい(笑。違う、違うよね?そうだよね?
ではないですねー
イチジクは関係ない?
関係ない。イチジクはちょっと忘れましょうか
イチジク忘れる!
イチジク忘れましょう
いじくらしい。お前何してんだよこの、意気地なし!
あ~
近い?ちょっと近づいた?イチジク・・・。
イチジクよりは近づいた(笑!
そりゃそうだよね(笑。ええぇーこの意気地なし!じゃないんだ。
お前何してんだよ。イジクラシなぁ…
ああぁーでもこれ、ニュアンスは多分合ってるよ
お前何やってんだよ。イライラするなぁー
お前何してんだよ!イジクラシイなぁ
お、ああぁーでも
ニュアンス的には合ってるでしょ?
合ってます。合ってます
それイライラじゃない、ってことでしょ?
いやぁ、もうイライラは正解でいいんじゃないですかね?
おっ!正解!?これホントは何?どういうこと?
正解は、「腹立つなぁ」
ああ~、なるほど。腹立つなぁ。いじくらしいなぁ。
いじくらしいなぁ
はぁ、なるほど。なんか難しいな。じゃ、ちょっと幸先いいですね。
いいですね
正解しましたからね。
正解です
続いて行きましょう。

第2問
はい。
しょわ、しない。「しょわしない」
しょわしない(笑?
しょわしない
だけじゃ分かんないなぁ。
じゃあ、例文
例文行きましょう。
「この子、なんちゅう、しょわしないがけぇ」
この子・・・。
「なんちゅう、しょわしないがけぇ」
なんちゅう、しょわしないかけぇー
かけぇー
この子なんと、なんとまた!
なんとまた!
しょわいしない・・・。この子なんとまたしょわしない・・・。
しょわしないってなんなんだろうなぁ?
ヒントとしては、これもちょっと怒ってる感じですね
はぁ~。この子、なんて、世話しない子なんだ。
ああぁー、まぁ近い…ですけどねぇー
しょわしない…ああぁー世話しないじゃないんだ
世話しないではないですね
もうちょっと例文ちょうだい?
例文ですか?
うん。
これけっこう難しいんですけど・・・
あんまり使わない?
しょわしない街だなぁ
ええっ!?しょわしない街だなぁ!?
渋谷はしょわしない街だなぁ
渋谷はしょわしない街なんだなぁ…。解せねぇなぁってこと?
例えば富山に住んでる人が、東京に来て、
渋谷に来たときに、「この街・・・、しょわしないなぁ」

この街本当に人が多いあなぁー
人が多いということは?
人が多いと言う事は、ごみごみしてる。
ごみごみしてると?
いうことは、
ごみごみしてることに行くと?
疲れる!この街疲れるなぁー
疲れるではないですね
この街疲れない…
疲れない(笑!もっと違います!
な~に~、分かんない。正解は?
正解は、うるさい
はあ~。
あと、騒がしい。大人気ない
大人気ない!?
大人気ない、でも使うみたいです
へぇ~。しょわしないなぁって?
なので最初の例文の、『この子なんちゅう、しょわしないがけぇ』は、
この子なんてうるさいの、と

はぁ~!難しい。
難しいですね
次は頑張る。これね、分からなくてしょうがないね。
次行こう。次頑張る。

第3問
第3問!
かたい
・・・かたい?
「かたい」。れ、例文を
例文行かないと、ちょっと「かたい」って言われても「硬い(固い?)」のかなって思っちゃった。
えー、「相葉くんはかたい人やねぇ」
え、それ何(笑?
(笑。
ちょっと待って、これ、方言なの?「かたい」って。
これは方言ですね。あのー
かたい人だね~、って、なんかほら、あの「お堅い」っていう意味ではなくて?
ではなくて
・・・頭が堅いとかじゃないってことだよね?
じゃないですねぇ。
あと、この対義語が書いてあるんですけど、対義語もまた方言で

うん。
「だら」っと言います
「相葉くんって“だら”やねぇ」ってこと?
えー、例文としては、「あんた、だらじゃないけぇ」
「あんた、だらじゃないけぇ」。だらじゃないけぇ。
「だらじゃないけぇ」と「かたい人やねぇ」は逆
その反対にいるんだ。
そうです。逆の意味なんです
こーれーは難しい!!硬い…
これは・・・。誉め言葉ですね。「かたい人」
ええ!?何、もうちょい例文ちょうだい?
もうちょいですか?
うん。これちょっと難しすぎる!
「相葉くん家の犬はかたい犬だねぇ」
はいはいはい!
(笑。
相葉くん家の犬は賢い犬だねぇ!
正解です!
よし!キタ!あ、賢い!
賢いなんですね
で、“だら”は?
“だら”は…
バカ?
ちょっと言葉汚いですけど、バカとかアホ、マヌケを意味します
ああ~、だら?
「だらじゃないけぇ」と。「あんたバカじゃないの」と
あんた、バカじゃないの!と(笑。あんただらじゃないの!と。
だらじゃないけぇ、と
だらじゃないけぇ。あー、「だらじゃないけぇ」って言われても別にいいね。
うん。そうですね
やわらかい感じがしますね?
へぇ~。今日ちょっと何?1問しか当たんなかった?3分の1?
3分の1。まぁヒント、で
(笑。
「賢い、賢いを
そうだね。そうだね。じゃあ2問だね?
いや、これちょっとどんだけ使ってんだろうね?こういう方言を。
実際に聞いてみたいですよね。会話してるとことか
そうだね~。ホント分かんないんだろうな~。
(笑。
いや、これまだまだこれ富山編ですからね。まだまだあるでしょうね。
うん
これぜひぜひ皆さん、えーと、あなたのふるさと、方言クイズを送っていただけたらなと、
そんな風に思っております。メールアドレスいきます。
arashi@joqr.net、arashi@joqr.netまでお便り下さい。お願いします。


子供が寝たらこっそりと。
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【おしえて相葉ちゃん!】
皆さんからのメール・お葉書でいただいた質問にどしどし答えま~す。
今週も来ているのでいきたいと思います。
えー、これは新潟県のラジオネーム・めぐみちゃんから頂きました。

「私は小さい頃から夜に爪を切ると親の死に目にあえなくなるとか、
寝言に対して返事をすると寝ている人が夢から覚めなくなるとか、
朝に蜘蛛を殺してはいけないなど、色々な迷信を聞いて育ちました。
中でも、私は夜に楽器を鳴らしたり口笛を吹くと家に泥棒が入るという迷信を
未だに気にしていて、夜には絶対に楽器を弾かないようにしています。
相葉ちゃんは未だに気にしている迷信とかありますか?ぜひ教えて下さい。」

これ、さ、地方によってちょっと変わるのかな?
そうですねぇ
めぐみちゃんの場合、新潟県のめぐみちゃんですけど、
朝に蜘蛛を殺しちゃいけないっていうじゃん?
うん
これ、僕の地方だと夜だったりするんですよね。
そうですね。僕も夜ですね
夜だよね?で、あと、夜に口笛を吹くと蛇が出るって言われたんですよ。
家に泥棒が入るんじゃなくて。
うん
あと、霊きゅう車が通る時親指を隠すとか。
あ、それ全国共通じゃないですか?
(笑。かなぁ?やったよね?あったよね?
ありました。ありました
あと、紫の鏡とか。
紫の鏡?
知らないかな。知らないかぁー。千葉の人いないもんね。
紫の鏡っていう、言葉を、なんか覚えてると、呪われちゃうみたいな。
二十歳ぐらいまで、覚えてると・・・。(笑。いやぁ、分かんない。どうなんだろう?
そんなのがあった。オレ本気で忘れようって頑張ってたもん。紫の鏡っていう言葉を。
(笑。今思い出しましたか(笑
今思い出した(笑。あと、あれやった?コックリさんとか。
コックリさんやりましたね
怖いよね?絶対やんない方がいいと思う。ああいうの。
オレもう絶対やんない方がいいと思う。
やりました?
いや、何回かだよね。その、小学校ぐらいのとき。
でももうやんない方がいいと思った。なんか絶対良くない事起きるって。
うーん
ね?やめよう。そういうの、絶対。
やめましょう
やめましょう。いやぁ・・・(笑。
(笑。
やめましょう。あと夜に爪を切ると親の死に目にあえなくなる。
これは言いましたよね。
これは言います。
うん。いろいろ迷信ありますからねぇー
でもまぁ信じるも信じないもさ、信じ過ぎてるとダメだと思うし、
かといってなんか、遊び半分にやっちゃダメだと思うし、
そうですね
そのへんはいい頃合を見て、ですよね?気をつけて下さい。続いていきます。
これは福岡県のですね、ラジオネーム・さやかちゃん。


「私の小学校の給食のご飯は大きな釜に全員分のご飯が入っていて、
皆でよそって食べていました。でも高校生になって隣の市の同級生に聞くと、
ご飯は、べいはんと言われるケースに1人前ずつ入っていたそうです。
相葉ちゃんの小学校はどうでしたか?教えて下さい。」

ええっ?なにその、べいはんって。
べいはん。聞いた事ないですねぇ
ないよね?1人前ずつがこう、入ってんだって、袋に。
それがきっとそのでっかい箱に、30人なら30人分のべいはんが入ってるわけでしょ?
ですねぇ
すげぇ!え、でもこの制度だとさ、よそうものじゃないから、誰がこう、
てんこ盛りにしてるとか、そういうのは全然出来ないんだね。
平等になっちゃうわけだね。
そうですね。量が決まっちゃいますよね
で、しかもさ、お代わりもさ、どうやってやるんだろうね?
誰か1人休んだら、べいはんが1個余るじゃないですか
うん。
それをこう・・・(笑
分けるんだ!(笑
とかじゃないですかねぇ
そうなのかなぁ。そうなんだろうなぁ。やだなぁ、それ。
これ、カレーとかあるんですかね?
べいはんでカレー…。だからさ、その、あれでしょう!?
きっと電子レンジでチンするようなパックに入ってるわけでしょ?
きっと想像するにそうゆう形だと思うんですけどね
やだ、やだ。
給食の感じが出ないですね。
でないよね。うん。でない、でない。そうか、そんな時代なんですね。
(笑。
しょうがないです!続いていきます。
えー、これは東京都のですね、じゅりちゃん。


「私は今13歳です。私は今寝るときにお父さんとお母さんと3人で寝ています。
このことを友達に言うと『えー!?』と言われてしまうんですが、
相葉ちゃんはどう思いますか?やっぱり変ですか?」

いや、変、じゃないんじゃない?うん。13歳か。中1か。
中1ですねぇ
まぁ普通に考えたら別で寝てるでしょうけども。
もしだよ?今ちょっと考えたんだけど、俺がお父さんの立場だとして、
13歳の娘がいて、一緒に寝てたら幸せじゃない?
幸せですね~
幸せだよねぇ?きっとね?そうだよ。いいことしてるよ!
いいことですよね
いいことだと思うよ。これぜひ限界来るまで続けて欲しいよね?
3人で一緒に寝るっていうの。
いくつなんでしょうね。
いくつなんですかねぇー。難しいですね。
13歳まできたから、14はいけるでしょ、きっと。
15で中3でしょ?まぁ中学生いっぱいはいけるんじゃない!?
です。タイミングポイントとしては高校生になってからですよ。
(笑
ね。ここをどうお父さんとお母さんと一緒に寝るか。
そうですねぇー
高校生…ああぁーきびしいかなぁ!?
お父さんちょっと嫌になってきたり…
あーそのじゅりちゃんが?
うん。
お父さんと寝るの?そうかぁー、そうだよなぁー
でも限界まで挑戦してね。頑張ってね。続いていきます。最後です。
埼玉県のガチャピンさんから頂きました。


「今日、学食でチョコレートコロッケというのを見てすごく気になったので
買って食べてみました。中のチョコはチョコパンに入っているようなチョコで、
まあまあおいしかったです。相葉ちゃんが最近アジアツアーとかで行って
ビックリした食べ物はありますか?」

はぁ~。これチョコレートコロッケ食いたいな!
いや、超うまそうじゃん!
チョコによりますね…
チョコによる?
板チョコだとどうですか?
板チョコ。あぁー…。いや、うまいとおもうよ。
うーん
板チョコだって溶けるでしょ?絶対。
あぁーでもいい感じに溶けそうですね
いい感じに溶けそうじゃん。こう、変わってんの俺絶対食べちゃうんですよ
はいはい。
いろんな地方行ってもそうだけど、なんか変わった味のアイスだったり、
そうゆうの絶対食べちゃう。
うーん
だから、これスゲー食べたい。アジアはねぇーどうだったかな!?
上海で小龍包…。小龍包って蒸すでしょ?
はい。
焼いた小龍包があったんですよ。
ほー。
焼き小龍包。それ食べたけどうまかったですね。
餃子みたいな感じですか?見た目は
いや、え?
焼きめとゆうか
焼き目は餃子みたい。でも形は小龍包で、中も小龍包。皮がなんかパリッとする。
あっ、パリパリいいですよね
いいよね!
うん
あ、そうゆうのありましたね。
こう、変わったのがね、どんどん出てきて欲しい。僕は。
変わったものが(笑
変わったものが。
うん。
はぁ。これはいいですね。ということでですね、今日答えていきましたけども、
ナベちゃん「はい」
はい、とゆうことで、皆さんもですね、相葉雅紀に聞きたいことがあったら、
この番組までお便り下さい。以上、おしえて相葉ちゃん!!でした。


ここで一曲聴いて下さい。嵐で僕が僕のすべて。


♪嵐/僕が僕のすべて♪

幸せはお金で買えないんだって
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【レコメン!ソングリミックス】
今夜はですね、頭文字が「よ」のアーティストです。
まずは、大分県ラジオネーム・えりちゃんからのリクエストです。
吉田拓郎で結婚しようよ。


♪吉田拓郎/結婚しようよ♪

お送りしたのは吉田拓郎で結婚しようよでした。続いていきます。
続いては、石川県ラジオネーム・みっちゃんからのリクエストです。
ヨッシー・ロビンソンでFINAL COUNTDOWN。


♪ヨッシー・ロビンソン/FINAL COUNTDOWN♪

お送りしたのはヨッシー・ロビンソンでFINAL COUNTDOWNでした。
続いてです。続いては、山口県ラジオネーム・あゆちゃんからのリクエストです。
YOUKINGでLIFEでLIFE。


♪YOUKING/LIFE♪

お送りしたのはYOUKINGでLIFEでLIFEでした。ラストです。
ラストは、福岡県ラジオネーム・さきちゃんからのリクエストです。
横山裕でWONDER BOY


♪横山裕/WONDER BOY♪

レコメンソングリミックス頭文字が「よ」のアーティスト特集。
今夜お送りしたのは、吉田拓郎で結婚しようよ、
ヨッシー・ロビンソンでFINAL COUNTDOWN、
YOUKINGでLIFE、横山裕でWONDER BOY以上4曲でした。
レコメンソングリミックスではみんなからのリクエストを募集しております。
只今募集中のアーティストは頭文字が「ら」のアーティスト。
リクエストお待ちしております。
葉書の宛先は、郵便番号105-8002文化放送、
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミッス、
E-Mailはarashi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いてください。
文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます。


【お茶濁し博士の豆知識 】
みなさんこんばんは、えー今日もですね、雑学研究の第一人者、
お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょう。メールを頂きました。
和歌山県ラジオネーム・まげつあすかちゃんから頂きました。
まげつあすか…すごいですね。四文字熟語みたいで。
漢字で見るとすごいですね
漢字で見ると凄いですね。これいきますよー


「さばを読むって言葉ありますが、なぜサバなんですか?」

ああーサバよんでんベーってことでしょ?
そうですね
うそーみたいな。
うん
サバで。なんでサバなのか。たしかになぁー。
疑問に思ったことなかったなぁー。
ええぇーなんでだろう。
魚のサバとは関係ないんだろうね。
(笑
そうだよね、きっと。
うーん
サバがそのー何?基準になるなんてことおかしいもんね!?
どうですかねぇー
いや、関係ないでしょ。サバ…あっ、サ、このサバのサってゆうのは、
はい
サなんですよ。漢字の。
差分の差ですか?
誤差の差。
誤差の差。はい
で、バ

あぁー場所のバですよ。そのサ…え?これ何?漢字を当てるの?

一同爆笑
なにこれ?漢字当てる?
いや、漢字じゃなくて意味です(笑
意味だよね(笑。そうだよね。
意味ですね(笑
だから、その(笑、サバってゆうのは、だから誤差の差だから
そうだよ。お茶濁し博士~


「おちゃのこさいさい。サバを読むは、数字をごまかす意味で
江戸時代から使われています。語源は魚のサバに関係があります。」
マジかよ「サバは痛みやすく数も多かったため、早口で数えられ」
うん
「実際の数と合わないことから」
うん
「いいかげんに数を数えることをサバを読むとゆうことになり、
やがて数をごまかす意味に変わったようです。分かったかな!?
それではまた来週!」


はぁーん。痛みやすかったんだ、サバって。
ですね。
で、数が多かったため早口で数えられ
うん
実際の数と合わないことから、いいかげんに数を数えること。
うん
サバを読む。サバを数えるってことなんだね。
ですね。魚でしたね
そうだね、魚だけはないかなと思ったんだけどね
うん(笑
(笑その、魚だったね。ビックリした。ほーん。
いろいろ知らないことありますね。勉強になりますね。
じゃあ、みなさんもですね、素朴な疑問どしどし送ってください。
今夜最後の曲になりました。この夏メロちょっと聞いて下さい。


♪ドリカム/決戦は金曜日♪

【エンディング】
はい。えーエンディングのお時間になってしまいました~。
えーとですね、年末はですね、歌番組と、あの実験スペシャルだとか、
フジテレビ系列で「VS嵐」の最強王者決定戦スペシャルだとか、
結構スペシャルも続きますし、あとは、ミュージックステーションスーパーライブ、
えーこれ12月26日ありますし、あとベストアーティスト、日本テレビ系列で、
これも12月16日に、あると。結構・・・、わんさかありますね?
ですね。特番と
特番と歌番組と。これはぜひぜひ皆さん見ていただけたらと思います。
そして、これ年明けてからになりますけれども、舞台「グリーンフィンガーズ」が、
2009年2月23から3月10日青山劇場、3月20日から23日大阪梅田芸術劇場、
なっておりますので、ぜひぜひそちらの方もですね、観に来ていただけたらと思います!
えー、ということで嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス。
お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週。ばいばい。

theme :
genre : アイドル・芸能

 相葉雅紀のレコメン 12/5

2008-12-22

相葉ちゃんのレコメン
12月5日分UPしたいと思います!!

完成しました!!

続きを読む

※相葉ちゃん緑・ちかさん黒・K太郎さん青
 
携帯にロックかけても、心に鍵はかけるなよ
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【オープニング】
こんばんは!嵐の相葉雅紀でーーーす。
あっ!なに、なに!?ねぇ!K太郎さん!どうしたの?

どうもどうも!
どうしたの?
いやなんかこう『入れ入れ』的な、ねぇ!?
(笑。うそ~。あのさ、僕、一言言いたいんです。
なんですか?
あの、本当にさ・・・。結婚おめでとうございまーす!!
(拍手)
ありがとうございまーす。一瞬の溜めが何かと思ったけどねぇ。
(笑
ありがとうございます。
え、誰と結婚したの?
いや、それは知らない人とですよ(笑。
僕らが知らない人?
うん。言って知ってるような人じゃないです。
OLさんとかってこと?
まぁ、普通の会社員のね。
相葉ちゃん&ちかさん:へぇ~。
何年ぐらいの付き合いだったんですか?
もう3年ぐらい。
3年ぐらい。出会いは?
出会いは、友人の紹介という名の合コン
合コンなんだ!?合コンから始まる・・・。やっぱそういうのってあるんですね。
ね。
うん。
うん。
リアルなんだね。
うん。なんか怖いね。
怖いね!

探り探り、来るのが怖いね!
相葉ちゃん&ちかさん:(笑
え~、楽しい?結婚して。
もうでもね、なんも変わんない!
一緒に住んでたの?
もう2年ぐらい一緒に住んでて。
へぇ~。
でね、指輪もまだなくて。
あ、そうなんだ。式は?
式もね、予定がなび(ない)。
籍は・・・。
若干噛み気味だけど。
(笑。そうだね。籍入れたっていうだけ?
ホントにそれだけ。
あ、そうなんだ。
うん。
へぇ~。でもやっぱマスクは変わんないんだ。
これはね(笑。基本ね。これ被らなくなると、誰だか分かんない
分かんなくなるからね。被ってないとね。
ちょっとK太郎さん、あの、ちょっと付き合ってってよ。
(笑。
ちょっとだけ。ちょっとだけ。ノーギャラだよ?その代わり。
いつもギャラ貰ったことないよ
(笑。
これで貰ったことないよ
そうだよね。行こう?ちかさん、じゃあ。
はい
僕らいつもオープニング恒例のね?
はい。心理テスト。
心理テストやってるの。
ほう!
これは、リスナーの皆さんに、相葉雅紀はこういう人ですっていうのを分からして、
ラジオを聴いて頂こうと。
なるほど、なるほど。
だからK太郎さんのちょっと心理も、一緒に。
そうですね。K太郎さんにも答えてもらって。
えー、この方はですね、神奈川県のやっちゃん

ありがとうございます。
15歳
どうも~。

『高校1年生です。初めて投稿します。』
ほう!
『面白い心理テストを見つけたのでメールしました。』
ありがとうございます。
『今、あなたは1人で森の中を歩いています。』
はい。歩いてますね。
『しばらくすると、動物を捕まえるための罠があり、
ある動物が捕まって苦しそうにしています。』

相葉ちゃん&K太郎さん:うん。
『さて、その動物とはなんだったでしょう?
次の3つの中から一番直感に近かった答えを選んで下さい。』
A.ブタ
 
相葉ちゃん&K太郎さん:うん。
B.ウマ 
相葉ちゃん&K太郎さん:うん。
C.ライオン
一同:・・・え~~??
無かったよねぇ
近いのないよ~。
ブタ・ウマ・ライオンの中には無かったよね~、きっとね。
もっとかわいいやつを想像してたんじゃないの?
そうそうそう。
オレね、ずばりライオンだったんだよね
マジ!?ビンゴ?
ビンゴだった
オレね、キツネだったんだよね。
じゃあキツネに近いところで・・・

ブタ?
ウマじゃねー?
ウマー?
一同:(笑。
ええ~。どっちが近い~?
どっちでもないね!
どっちでもないよね?色から言ったらライオンだけどねぇ。
うん。
でもあの、キツネでしょう?いや、ブタだな。
ブタで行きますか
大きさ的に。
はい
じゃあ行きましょうよ。
うーん、はい。
ブタとライオン以外から行きましょうよ。
ま、この心理テストで、あなたがお酒を飲んで酔っ払ったときに
どうなるかが分かります

あ~、なるほど。
ほう
じゃあ、Bのウマを選んだあなた。酔っ払うとHな人になりそう
あ~、ヤダヤダ!怖い!
力強く、精力のあるイメージを持つウマにはあなたのエネルギーが
溢れている様子が表れています。

よかった。ウマじゃなくてよかった、オレ
(笑。
あなたが酔っ払ってそのエネルギーが解放されたら・・・
すげー結婚おめでとうって来て、ウマだったら最悪だったよ、これね
最悪だったよね!
Hな話や面白い話で周りを盛り上げそう
うわー、なるほど。酔いどれ部長的なね?
うん
感じなんだね!そして?
Aの、ブタを
よっしゃ!オレだ。
Aのブタを選んだあなた
はい!お願いします。
酔っ払うと賑やかな人になりそう
(笑。何その、オレだけザックリしてんの?
(笑。
もうちょいなんか、あるでしょ?
よく食べて太っているイメージを持つブタには、
理性に縛られず欲求のおもむくままに行動したいという気持ちが表れています。
あなたは普段自分の感情を抑えているところがあって、
何かの拍子にそれが開放されることがありそう

あ~、そう!分かる分かる。
っていうのは、あの、オレ結構その、歳をとる、まだとってないけどさ、
歳を重ねるごとに肉が付いてくるようになったの。昔より。体にね?
うん
で、お酒飲まない日とかは、その、なんて言うの?
夜ご飯を少なめにしたりとか、米を抜いたりとかしてんだけど、
こう、酒飲みだすと、「もうなんでもいいや!」って感じでバックバク食っちゃう。
それ、ってことでしょ?要するに。
なるほど
何かを我慢してて何かの拍子にこう、我慢できなくなる。
いや、まぁ、元々賑やかは賑やかだもんねぇ
(笑。そうかな。
この我慢してるのが出ちゃうんだね
そうだね。そして?
えー、K太郎さんが選んだ、Cのライオン
新婚さん。
酔っ払うと、自分の世界に入る人になりそう
うわ!やらしー!!やーらーしー!!(笑。
百獣の王ライオンは一見強くて頼もしい存在だけど、
実は割りと孤独で自分の世界にこもりがちなところがあるのです。

ああ~、やーらーしーわ!
あ~!!
あなたが酔っ払うと、普段心に溜めている思いや愚痴をこぼしたり
あ゛あ゛~~
うわ~!めんどくせぇー!
逆に孤独さを紛らわすように無理して明るく振舞ったりしそう
めんどくせー!
当たってるわ!これ!
当たってんの!?
当たってるわ!超当たってるわ!
マジ?結構わりと、孤独というか、自分の世界入っちゃう感じ?
オレ1人飲みが多いもん。お酒飲むとき
(笑。
あ、そうなんだー。
皆と飲んでると、会話がどんどん無くなっていくタイプ
(爆笑。やだなー(笑。
当たってるわ、これ!
これ当たってるね!
ふ~ん
良かったわ、今日の心理テスト。

15歳の、やっちゃんが(笑
一同(笑。
恥ずかしいなー!オレ、33歳なのに超見透かされてるよね?
15歳のやっちゃんにね!
やっちゃん、早いよー
(笑。やっちゃん、お酒飲んだことないのに!送ってきちゃったからね?
うん。
はい。ということでこんなね、相葉雅紀とK太郎さん、
まぁどこまでお付き合いできるか分かんないですけど、
出来る限り、お付き合い下さい!
お願いします!

それでは始めましょう。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションに
全国ネットでお送りしております。
早速ですけれども今夜の一曲目行きたいと思います。
聴いて下さい。嵐で「Beautiful days」。


♪嵐/「Beautiful days」♪

やべー目が充血してる ラジオです
あ、そっか 嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【思い出シュレッダー】
あなたの恥ずかしい過去、忘れたい過去を相葉雅紀が
シュレッダーにかけてあげようという
思い出シュレッダーのコーナーになっております。
今週もですね、たくさん恥かしい思い出がきているので裁断したいと思います。
いや、いいね!久々に来たけどね、こう、前あったコーナーそのままある
あるでしょう?あるよ~!
まずは、思い出シュレッダーからいきますね!!
これは千葉県のペンネーム・あみちゃん。

『私の恥ずかしかった思い出を聞いて下さい。先月、うちの学校では運動会があり、
私は応援団に参加していました。運動会の前日、放課後に応援団だけで最終確認を
していた時の事です。振付で1回転する所があったんですが、右回りか左回りか
分からなくなった私は友達に「ねぇ、これって何回り?」って聞いたんです。
すると友達は「反時計回りだよ」と言いました。ところが、混乱していた私は、
「待って待って!どっちを12時とするの?』と、すごい勢いで聞いてしまいました。
反時計回りはどっちが12時でも反時計回りなのにそれを大声で聞き、
皆に笑われてすごく恥ずかしかったです。』

分かるな~、その気持ち。
ははっ(笑。あ、分かりますか
分かります。どこを起点にするの?ってことでしょ?どこ12時?ってことだよね。
うーん
まぁでも恥ずかしいわな。あみちゃんはな。これでも結構使えそうですね。このネタね。

うん。
うん
(笑。相葉雅紀からもしかしたら出てくるかもしれない。これ思い出したらね。
あみちゃんそしたら、パクッたとか言わないでね。続いていきまーす。
続いてこれはですね、ラジオネーム・ともこちゃん。
島根県の12歳の方から頂きました。

『相葉ちゃん、こんあいば。』
こんあいば。
『あたしはこの前まで、小児科を“こじか”と読んでいました。』
(笑。
『ある日注射で小児科に行った時に看護婦さんに
あたしの間違いを言われてすごく恥ずかしかったです。』

かわいいですね。
かわいい
看護婦さんに「こじか」って言ってしまったんですねそうなんだろうね。
あの、「この“こじか”は~」みたいな
(笑。
(笑。
でも子供はいいかもしれないよね。病院怖い子供はね?“こじか”くらいの方がね
かわいいよね
バンビ的なね?想像しながらね。ああ、そうだね。
確かにこれ小児科って・・・。まぁ難しいね。
“に”って読まないよね?児童の児はね。“に”って読まないよね
う~ん。
うん
これだから、これ難しいよね?ともこちゃんね。
これかわいいミスですねぇ。続いていきます。
続いて和歌山県のラジオネーム、ありんこさんから頂きました。

『学校の数学の授業の時にここを読んで下さいと先生に言われて読んだ時、
「花壇の周りと」読むところをですね、「はなだんの周り」と読んでしまったんです。
みんなに「えっ!?」っという顔をされてすごく恥ずかしかったです。
どうかこの思い出をシュレッダーにかけて下さい。』

はぁ~。
読みそうですねぇ
読みそうですね。しかもその時期によってね?映画のほら。
はい
花男の映画やってたじゃん?あの時期だったら花壇も花男だよね?
花男でしょう!(即答)
(笑。
花男だ!F4いた!
F4だよね!
KF4いたいた。花開いてたよ、F4が
(笑。開いてたね。続いていきましょう。
続いてこれ大阪府のペンネーム・はなよさん。

『私が友達とメールをしているときに「バスケ部」』と送りたかったのに、
「バスケ」を「バスト」と送ってしまい、友達からの返事は「バスト部って何?」と
返ってきました。その次の日学校で爆笑されました。とても恥ずかしかったです。』

これ打ち間違いでこのさ、何かこの意味を持ってしまうっていうさ、虚しさ。
うん
ね?可哀想だね、これ。
バスト部ね
うーん・・・。

一同:(微笑。
どういうこと?それは。まぁ仮にあったとしたら。
ドリブルは出来そうだよね
一同:(爆笑。
まぁ、そうだね(笑。
考えちゃダメね。考えちゃダメね
考えちゃダメだね。出来る人、出来ない人いるでしょうからね。

うーん、まぁ・・・ダンク!
一同:(爆笑
どうやって?ダンクは何?「バスト部」のダンクって何?
いやいや
一同:(爆笑
ダンクシュートで?
もう、これ説明…片手でね。
(笑。もう、完全、トラベリングです。続いていきましょう。
石川県のペンネーム・のどかさん。


『私の恥ずかしい聞き間違い』
これも聞き間違いシリーズですね。
『聞いて下さい。テレビのCMで、しゃぶしゃぶの店のCMがあったんです。
そのCMで、「おっさんの豚肉!」って言ってたんです。
「え?おっさんの豚肉?」ってお母さんに聞いたら「国産の豚肉よ」と言われました。』

はぁ。
はぁ
これもだから一言でこう、意味を持ってしまう間違いね?
(笑
当店では、おっさんの豚肉を使用しております。
えっ?人肉っつってね!捕まるわ、そんなもん。すごいなぁ~。
もうちょっとある程度くるとね?
おっさんの豚肉お腹の辺りにすごい溜まってきますからね

そうだよね。
(笑
ちょっと人事じゃない気がしますよ
角煮的な感じでしょ?
トロットロ
はい(笑。今日ラストです。ラスト行きますよ。
えー、これはですね、横浜市のラジオネーム・あきちゃん。

『私の恥ずかしかったことは、我が子が1歳になって初めて熱を出し、
小児科に行って診察をした時のことです。小児科の先生に体重
何キロって聞かれたので、何も考えず自分の体重を言いました。
先生と看護婦さんはニコニコしながら「お子さんの体重ね。
体重によって薬の量が決まるからね」と優しく言ってくれました。
もうその瞬間恥ずかしくて顔が熱くなりました。』

恥ずかしいね、これはね~
うん
あのさぁー、もう、1歳の、 これ1歳の子の話が出たけどさ、K太郎さん、ねぇ?
結婚したんならそろそろ考えてることですか?
まぁねぇ。出来ちゃった婚じゃないからね
あ、そうなんだ。
うん。で一応番組の、レコメンのね?番組のスタッフが結婚祝いに
双子用のベビーカーを買ってくれたんですけど、まー、デカイのよ!それが!

あ、そう。
まーー!ホントあの、スーツケースの倍ぐらいあるの、大きさが
へぇー!
で、それを持って帰った途端に初の夫婦喧嘩!
(笑。
邪魔だっつって。処分しろっつって
まぁそうだよねぇ。
お祝いだから捨てられないしー。でも、見るたびに怒られるみたいな
捨てるとなんか良くないことがおきそうだもんね。
そうゆうのはね。
そうかぁーレコメンスタッフひどいね。
ね~
はぁーなるほどねー
ええ。すいません、じゃあちょっとここで
はい。分かりました。ありがとうございました!K太郎さんでした!
ありがとうございました
ありがとうございました
ということでですね、この今日読んだ思い出たちを裁断しましょう!


ウィーーーーーン、バリバリバリバリ(シュレッダーをかける音)

はい。皆さんのですね、忘れたい過去を送って下さい。
メールアドレスはarashi@joqr.net
以上思い出シュレッダーのコーナーでした。


パイオツカイデーなデルモのチャンネーも聴いている まじで?
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


※相葉ちゃん緑・ちかさん黒・なべちゃん青

【おしえて相葉ちゃん】
皆さんからのメール・お葉書でいただいた質問にどしどし答えていきま~す。
今週も来ているので、行きますよ。
えー、これはですね、山口県のラジオネーム・うたひめさんから頂きました。
ありがとうございます。

『相葉ちゃん、こんあいば。』
こんあいば!
『私の弁当に、よく大学芋が入っています。そこで気になったのですが、
相葉ちゃんにとって大学芋はおかずですか?おやつですか?』
ちかさん「(笑)
『これから食べるタイミングの参考にしたいので教えて下さい。』

なるほど(笑!いい質問!
(笑。
大学芋はおかずか、おやつか。オレね、
おかずとそうでないものの区別の仕方として、
ご飯に合うものはおかずだと思うんですよ。なんでも。
だいたいはね?
うん。
そう考えると、大学芋ってごはんと食ったらものすごいまずいでしょ?
まぁそうですね。甘いですよね?ちょっとね。
そうだよね。
ただ、天ぷらのサツマイモも、まぁ大学芋ほどじゃないけど甘いですよね
だから、オレね、分かった。サツマイモは、分類するとだよ?米側なんですよ。
まぁそうですよね
そうでしょ?
どっちかって言うと、確かにそうですよね
米とその同じフィールドというかさ。米・パン・・・。
はいはい。主食寄りですよね。大豆もね
米・パン・サツマイモ。全部一緒。じゃない?
うーん
だってジャガイモはさ、割と米といけない?
いや、そうですね~
いけないよ、いけない。
ジャガイモね~
コロッケとかもさ、ご飯と食べるとあえー?って。
ちょっと・・・、うん
あれ、スゲー難しい、この質問。
まぁ、大学芋は食後のデザートとして
えぇー、それさみしいな。
さみしいっすか
さみしいっす。食後のデザートで大学芋出るってどうですか?
うーん
お母さんがさ、ご飯食べてお腹いっぱいなんだよ!?俺が!お腹いっぱいでさ、
うわぁーちょっとなんかんねぇ?
(笑。
何?シャーベットみたいなの食いたいなって思ってるときにサツマイモが出てきたら
俺、ちょっとやだなぁー
そうですか
食べるタイミングとして、大学芋ってよく食事に出てきました?
いやぁー
俺ね、全然食ったことないんですよ。
あんまり
あんまり食ったことない。ねぇーあんま食わないよね?
食事のときにはでてこなかった気がしますね
じゃあおやつなんだ
おやつですね。
結果、おやつです!
うん
おやつ…でも、弁当・・・。お母さんに言うことだよね?
うん
「お母さん」って。「ちょっといい?」って言って。
大学芋っておやつじゃないかな?ってこう、聞いたらさ、ね?
そしたら弁当に入ってこないかもしれない。次の日ね。
はい。ということで続いていきます。
横浜市のみなみさんから頂きました。

『いきなりですが、私は19年間ウォシュレットを1度も使ったことがありません。
職場で「ウォシュレットってなんでついてるんですかね?誰も使わないのに」と
言ったのですが、「え!?使ったことないの!?」と言われちゃいました。
「二十歳になるまでには1回使いなさい」とも言われる始末です。
いざ使おうと思っても、なんか怖くて使えません。
私は今年の11月26日に二十歳になるので、もう時間がありません。
相葉ちゃんはウォシュレットを使ったことがありますか?
私はウォシュレット使った方がいいと思いますか?』

あ、これね、もうすぎてるってことは20歳になっちゃったんだろうね。
どうなんだろう?使ったほうがいいのかな?ウォシュレット俺、
使ったことありますけど、まぁ、なくても良いですね。
あ、なくて大丈夫ですか
大丈夫。でもウチの弟がね、ないと絶対にダメなんですって。
うーん
だから、ウチってすごい近いんですよ。中学校がね?
で、弟が休み時間とかに猛ダッシュとかで帰って、
その、ウォシュレットが使いたいが為に帰ってきて、トイレ行ってましたよ。
ほう
(笑。
すごい根性だなと思って。
たしかに、逆にウォシュレットないところでは我慢してしまう人も
いっぱいいると思います

あんねぇー、そうなるのが俺嫌で、ウォシュレットあんま使わないんですよねぇー。
そうですよね
だって、どーしようもない時どーすんの?
うん。そうですよ、ヒマラヤ登山行けないですよ
(笑。そこまではいかないんですけど、僕はまぁ時と場合によって使うということですね。
えー、皆さんもですね、聞きたい質問をこのコーナーにお寄せ下さい。
以上、おしえて相葉ちゃん!!でした。
ここで一曲聴いて下さい。嵐で「僕が僕のすべて」。


♪嵐/僕が僕のすべて♪

幸せはお金で買えないんだって
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【レコメン!ソングリミックス】
今夜はですね、頭文字が「ゆ」のアーティストです。
まずは、岡山県ラジオネーム・さきちゃんもリクエストです。
YUKIでビスケット。


♪YUKI/ビスケット♪

お送りした曲はYUKIでビスケットでした。続いていきます。
続いては、徳島県ラジオネーム・もうすぐ人妻さんからのリクエストです。
おめでとうございます。 ユニコーンで素晴らしい日々。


♪ユニコーン/素晴らしい日々♪

お送りした曲はユニコーンで素晴らしい日々でした。続いてです。
続いては、岩手県ラジオネーム・さゆりちゃんからのリクエストです。
ゆずで青春の日々。


♪ゆず/青春の日々♪

お送りした曲はゆずでああー青春の日々でした。ラストです。
ラストは、和歌山県ペンネーム・ともみちゃんからのリクエストです。
YUIでI’ll be


♪YUI/I’ll be♪

レコメンソングリミックス頭文字が「ゆ」のアーティスト特集。
今夜お送りしたのは、YUKIでビスケット、ユニコーンで素晴らしい日々
ゆずで青春の日々、YUIでI’ll be、以上4曲でした。
レコメンソングリミックスではみんなからのリクエストを募集しております。

只今募集中のアーティストは頭文字が「ら」のアーティスト。
ラルクアンシェル、ラッツアンドスター、ら?
ラブなんとか…
ラブサイケデリコ、ら?
ら?ライオネルビッチ
分かんない(笑。などなどリクエストお待ちしております。
葉書の宛先は、郵便番号105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミッス、
E-Mailはarashi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いてください。
文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます。


【お茶濁し博士の豆知識 】
みなさんこんばんは、えー今日もですね、雑学研究の第一人者、
お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょう。メールを頂き来ました。
えー富山県のペンネーム・キガラシ1番さん
こがらし(小声で)
こがらしだった ・・・恥ずかしい はい。


『あと一ヶ月でですね、2008年も終わりですね。
年末といえば、年末ジャンボ宝くじですが、もし売れ残った宝くじの番号から
1等の当選が出た場合、その受け取りは誰になるのでしょうか?』


まるほど。これはそうですね。ほーう。気になるっちゃ、気になるね。
これって年末のやつってさぁ、こう、ダーツみたいなやつ?
ああ。数字のボードが回ってそこに矢が刺さる。TV中継される。あれですね。
あれだよね。そうだよね。あれ売れ残ってたら…どうすんだろう。まずないのかな。そうゆうこと。
いやあるでしょう。
その場合は、だから、その宝くじ屋のおばちゃん「買え買え」ってこと?
でも、おばちゃんその時は手元にはないのか。売ってないんだもんね。
あっ、そうなるとそのおばちゃんも無理だ。回収されちゃうのかな?
でしょうね。
でしょうね。
売り物ですから
か、あれじゃない?繰越。
ほー。え?キャリーオーバー? (笑。
来年は6億ですねみたいな。それはないか。
だって、今までそんなことないんだもんね。ってことは今までないんだよ。
キャリーオーバーなんだよ。あったとしたならば。1等どうだろうね。
全部でさ、総額いくらになってんの?あれってさ、
買ったそのお金をこう分けてるってことでしょ。
あれ、あのー宝くじの裏を見ると、1ユニットあたり当選が何本って書いてありますよね。
はーそうなんだ。
はい
んじゃあ、1等は一本2等は…
その1つのユニットの中で一本とか、2等は何本か
へぇー俺、全然分からないんだよね、宝くじだけは。へぇーでもそれは、違う、その、
賞金の話を。賞金はその宝くじを買った…。こう、競馬みたいなこと?ようするに?
まぁ、競馬と違うのは、そのどれだけ当選金に回すのか、
売上の何%回すのかってゆうところが違うんですよね。競馬は75%が配当としてなる。

ほぉーそうなんだ。
まぁ、かなりこう今答えの方に踏み込んで来てますけど。
ヤバイね。やばいね。じゃちょっとちょっと分かりました。お茶濁し博士~

『お茶の子さいさい。えぇー。まず、一言で言うと、売れ残りから当選番号が
生まれることがありますが、売れ残ったくじは無効なので、当選者はいません。
売れ残った時点で回収されて、その番号は売れ残りとして、無効の数字として、
ちゃんと宝くじのもとが確認してるわけです。1000万枚を1ユニットとして、
1ユニットあたり、1等から末等までの当選が出るようになっています。
売上に対して46.3%が当選金として支払われます。300円のジャンボ宝くじなら、
1ユニットが30億円で、およそ14億円が支払われます。』

そんなに集まるんだ
『後の16億円は収益として、いろんなことに使われるわけです。
たまたま1ユニットの中で1枚だけ売れて1等2億円だったとすると、
そのユニットについては1億9999万9700円の赤字になりますね。
ただ、ドリームジャンボは全部で1000億円も売れるので、
540億円の収益がありますので、ほとんど誤差にしかなりません。』


超売れてんだね。オレそんなに売れてると思わなかったな。
いやースゲー果てしない確率なんだね、宝くじ当るって。
当たった人、近くで聞いたこと無いもん。言わないのかな。
言います?
いやあどうするかなあ。どうする?実はオレ当たったことあったら?
ミラクルボーイだよオレ。
まあでも、普通、宝くじ当たってなくたって、
お金貸してとか言えないじゃないですか。

そうだね。まあでも宝くじ当たったって友達が言ったら、
あれ買ってこれ買ってって言うよね。言うもんオレだったら。
自分に買ってくれと言えますか?
あれ買ってって。言わないの?
まあ、そうですね…友情を失ってしまうかもしれないですから。
重い話になっちゃったなおい 。
とゆうことで、みなさんも素朴な疑問どしどし送ってください。
今夜最後の曲になりました。
ここでやっぱこうれいの夏メロコーナーいきましょう!
T.M Revolutiionでホワイトブレス


♪T.M Revolutiion /ホワイトブレス♪

【エンディング】
さぁ、エンディングのお時間になってしまいましたけれども、
今日はK太郎さんまで来てくれてねぇ?
久々にこう、スタジオに僕ら3人以外の人が入ってやりましたけれども、
楽しかったですね?

K太郎さんも結婚してね。
ねぇ
末永く幸せにしていただけたらなぁって、そんな風に思いますけどね。
いくつか聞くの忘れたね。
あ、奥さんが
奥さんが。
あ~。どうですかね
歳、ね?もしかしたらものすごい歳の差かも。
まぁでも合コンで知り合ったっていうんだから、
かなり上ではないと思いますね

ああ、そうですねぇ!
うん。分かんないけど
合コンから結婚って結構あるんスね。
まぁ、お見合いですからね
合コンは。合コンは!お見合いである。
・・・はい
チカザワ。

・・・はい
一同:(笑。
ということで(笑、嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス。
お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週。ばいばい

theme :
genre : アイドル・芸能

プロフィール

まき

Author:まき
ご訪問ありがとうございます!!

嵐大好きな女子大1年のまきです。
櫻葉コンビが好きなのでそこ中心に
書きたいと思います(*^0^*)


嵐智、募集中なんで
全然コメントしてもらってかまいません!!

不愉快なコメントは
勝手に消去させてもらいます!!
不愉快なコメントじゃなくても、
こちらの判断しだいで消去します!

ブログランキング
ポチッお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
現在のARASHIC
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐智さん達
誕生日
入所日
写真
ジャニーズ最新情報
meromero park
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE
リンク
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
