
--------


 12月のアラシゴト

2008-12-31

12月のアラシゴト

続きを読む

12月01日
●テレビ
・23:09~24:23 『NEWS ZERO』
・24:23~24:54 『嵐の宿題くん』
▽DAIGOが珍しくておいしいフォンデュを要望
▽主演男優賞は誰だゲーム!ほか

●雑誌(流星の絆)
・BiDan 表紙:二宮和也

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月02日
●テレビ
15:00~16:00 『スペースシャワーテレビ』
▽嵐 他/邦洋大ヒットビデオ

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

●雑誌
・シアターガイド 舞台/グリーンフィンガーズ

●その他
・『流星の絆』HP 更新

12月03日
●テレビ
・19:00~23:18 『2008FNS歌謡祭』

●発売
・流星の絆/サウンドトラック

●雑誌
・ザテレビジョン
・TVガイド 連載:二宮和也×松本潤
・TVぴあ
・TVLIFE

●雑誌(流星の絆)
・ザテレビジョン
・TVガイド 連載
・TVぴあ
・TVLIFE 連載

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月04日
●テレビ
・22:00~22:54 『ひみつのアラシちゃん』
▽奇跡の出産双子三つ子七つ子SP
▽22年の間取り違えられた悲劇の双子▽双子ダイエット

●雑誌
・GyaO Magazine
・日経エンタテインメント 特集 2008年ヒット総まくり

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

●投票
yahoo!ネット番付2008(〆切12/8 18時)

12月05日
●テレビ
・05:20~08:00 『ズームイン!!SUPER』
▽羽鳥が櫻井翔を直撃
・22:00~22:54 『流星の絆』~第8話<妹の正体と追いつめられた真犯人~

●雑誌
・non・no 連載
・オリ★スタ 櫻井翔 松本潤

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』
・24:00~24:30 『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』

●投票
yahoo!ネット番付2008(〆切12/8 18時)

●その他
・『隠し砦の三悪人』レンタル開始

12月06日
●テレビ
・09:30~14:00 『王様のブランチ』
・12:59~13:30 『VS嵐』
▽VS嵐・最強夫婦乱入で嵐タジタジ健介&北斗
・17:00~17:30 『チャンネル★ロック』
▽流星の絆
・19:00~19:56 『天才!志村どうぶつ園』
▽大地真央が動物だらけ豪邸公開…キリン飼う
▽赤ちゃんレッサーの目が開いた▽タカトシ
・24:55~25:40 『CDTV』 
▽サザンの伝説ライブ&スマップエグザイル超強力新作嵐ヒット曲

●発売
・AneCan

●ラジオ
・10:20~10:50 『嵐・JUN STYLE』

●投票
yahoo!ネット番付2008(〆切12/8 18時)

12月07日
●テレビ
15:00~16:00 『スペースシャワーテレビ』
▽嵐 他/邦洋大ヒットビデオ

●雑誌
・duet 連載:大野智
・Winkup 連載
・POTATO

●ラジオ
・22:00~22:30 『bay storm』

●投票
yahoo!ネット番付2008(〆切12/8 18時)

12月08日
●テレビ
・22:54~24:08 『NEWS ZERO』
▽石川遼×櫻井翔
▽櫻井翔に石川遼が語ったゴルフ夢…勉強好き高校生活
・24:08~24:39 『嵐の宿題くん』
▽伊藤由奈からの宿題おいしいフルーツ料理
▽ハワイで習ったフラダンス披露

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

●投票
yahoo!ネット番付2008(〆切12/8 18時)

12月09日
●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

●その他
・嵐の宿題くん収録予定

12月10日
●雑誌
・ザテレビジョン 表紙:流星の絆
・TVガイド 連載
・TVステーション

●雑誌(流星の絆)
・ザテレビジョン 表紙:流星の絆
・TVガイド 連載:最終回

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月11日
●テレビ
・22:00~22:54 『ひみつのアラシちゃん』
▽世界の爆笑おバカ挑戦SP!
▽笑撃のズッコケ失敗集&おマヌケ実験連発
▽嵐も限界に挑戦
▽世紀のおバカ挑戦SP
▽手作りロケットでバカ発射実験&Tシャツの重ね着225枚バカ実験

●雑誌
・Hanako 連載

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月12日
●テレビ
・22:00~22:54 『流星の絆』~時効当日最後の告白~

●発売
・『隠し砦の三悪人』DVD発売

●雑誌
・オリ★スタ 櫻井翔 松本潤

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』
・24:00~24:30 『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』

12月13日
●テレビ
・09:30~14:00 『王様のブランチ』 VTR出演:二宮和也
▽二宮&錦戸&戸田が流星の絆結末を告白
・12:59~13:30 『VS嵐』
▽VS嵐にTKOが登場!
・17:00~17:30 『チャンネル★ロック』
▽流星の絆最終回ウラ情報
▽特集/金曜ドラマ『流星の絆』から要潤さんが登場!(生出演)
・19:00~19:56 『天才!志村どうぶつ園』
▽パンくんのクリスマス涙…動物と話せる女VS寝たきり犬
▽はるな愛ちびレッサー引っ越し
・24:55~25:40 『CDTV』 

●ラジオ
・10:20~10:50 『嵐・JUN STYLE』

12月14日
●ラジオ
・21:30~22:00 『bay storm』※時間注意

12月15日
●テレビ
・19:00~20:54 『HEY!HEY!HEY!』
▽2008日本一早い年間ランキング大発表!倖田姉妹も初競演しちゃいましたSP
・22:54~23:58 『NEWS ZERO』
▽実現2弾見たことのない石川遼櫻井翔が驚きの連続
・24:28~24:59 『嵐の宿題くん』
▽爆笑久本雅美が嵐の恋愛を(秘)チェック!!櫻井0点相葉は論外!?
▽驚きのスッピン公開
▽クリスマス巨大ケーキ

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

●雑誌
・TVLIFE
・TVぴあ
・TVガイド 連載:
・テレビジョン

12月16日
●テレビ
・05:20~08:00 『ズームインSUPER!』
▽櫻井翔が来年の抱負
・19:00~22:48 『ベストアーティスト2008』

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月17日
●テレビ
・25:38~26:08 『魁!音楽番付JET』
▽2008年総決算!!魁!シングル&アルバム番付を大発表!!

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

●その他
・VS嵐収録予定

12月18日
●テレビ
・19:00~20:56 『とくばん』
▽これまでに番組に登場したゲストたちのトーク&ライブを振り返る
▽ゲストで振り返る今年の音楽シーンほか
・22:00~22:54 『ひみつのアラシちゃん』
▽嵐の大バカ忘年会SP
  幻の極うま巨大魚捕獲&その場で鍋にせよ!!謎の巨大ウツボも出現
▽幻の巨大高級魚アラ漁に嵐密着!!
  極うま漁師鍋で大忘年会SPだ!松坂牛のすき焼きも…

●雑誌
・女性セブン 表紙:嵐
・月刊テレビジョン 特大ピンナップ
・TVnavi
・TVfan 表紙:嵐
・TVステーション
・TVガイド(お正月超特大号) 連載:
・nonno 連載:大野智×松本潤

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月19日
●テレビ
・22:00~23:09 『流星の絆』最終回

●発売
・花より男子ファイナル DVD発売

●雑誌
・オリ★スタ 櫻井翔、二宮和也、松本潤

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』
・24:00~24:30 『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』

●その他
・花より男子ファイナル/レンタル開始

12月20日
●テレビ
・09:30~14:00 『王様のブランチ』
▽DVD花より男子ファイナル井上真央撮影秘話語る
・12:59~13:30 『VS嵐』
▽VS嵐に南明奈さん&千原ジュニアさん
▽VS嵐・ジュニア&アッキーナ奇跡の大逆転? 
・17:00~17:30 『チャンネル★ロック』
・19:00~19:56 『天才!志村どうぶつ園』
▽藤原紀香VS新パンくん志村が珍獣ふれあい旅
 爆笑はるな&レッサー反抗期きた▽パコと猫
・24:55~25:40 『CDTV』 
▽Xマスに聞きたい曲TOP30!2008最後の1位は!?

●発売
・Myojo 表紙:嵐
・ポポロ
・kindai

●ラジオ
・10:20~10:50 『嵐・JUN STYLE』

12月21日
●テレビ
・22:30~23:00『おしゃれイズム』
▽相葉雅紀…リアル失恋話&(秘)動物乱入で大パニック!

●ラジオ
・22:00~22:30 『bay storm』

12月22日
●テレビ
・23:09~24:23 『NEWS ZERO』
▽突撃取材…櫻井翔דマンU”C・ロナウド
・24:23~24:54 『嵐の宿題くん』
▽今夜はおバカ実験の天才博士・相葉雅紀祭り!
▽“驚きの嵐!世紀の実験予測不可能SP”の見どころを一挙大公開!
▽興奮おバカ実験(秘)映像祭り復活Aの嵐!?
 新聞紙の気球&コンブの船驚き結末は!?(秘)ミラーマン松潤ぬれた

●雑誌
・GQ Japan 松本潤

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

●その他
・auの庭で。小説版相葉雅紀&松本潤&二宮和也公開

12月23日
●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月24日
●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

●その他
・相葉雅紀誕生日
・『ひみつのアラシちゃん』収録日

12月25日
●テレビ
・22:00~22:54 『ひみつのアラシちゃん』 ※お休み
・24:40~25:40 『オンタマ08総決算年末SP』

●雑誌
・Hanako

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月26日
●テレビ
・19:00~23:10 『MステSuperLIVE』

●雑誌
・オリ★スタ 表紙:嵐
・MORE 連載

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』
・24:00~24:30 『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』

12月27日
●テレビ
・09:30~14:00 『王様のブランチ』
・12:59~13:30 『VS嵐』
・17:00~17:30 『チャンネル★ロック』
・19:00~20:54 『天才!志村どうぶつ園冬の2時間SP』
・24:55~25:40 『CDTV』 

●ラジオ
・10:20~10:50 『嵐・JUN STYLE』

12月28日
●テレビ
・18:00~18:50 『ザ少年倶楽部プレミアム』
▽ステージリポート 嵐 アジアツアースペシャル
・18:15~20:54 『驚きの嵐!世紀の実験SP5』
▽子どものころから思い描いていた夢を実現!
▽新聞紙の気球で空は飛べるのか!?
▽ミラーマン再び!全身に鏡を付けたら周りの風景と同化できる!?
▽ヘリウムガスを使用した音楽団を結成
▽昆布の船で海は渡れるの!?
・24:30~24:55 『Music Lovers』
▽Music Lovers ベストパフォーマンス スペシャル
▽2008感動名曲総集編!サザン嵐絢香コブクロ宇多田ほか
▽アーティストから(秘)プレゼント

●ラジオ
・22:00~22:30 『bay storm』

12月29日
●テレビ
・23:09~24:23 『NEWS ZERO』 ※お休み
・24:23~24:54 『嵐の宿題くん』 ※お休み

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月30日
●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

12月31日
●テレビ
・23:45~24:45
 『ウシシもぅ大変!東西ドーム10万人集合!!年越しジャニーズ生歌合戦』
 司会:嵐

●ラジオ
・06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』

●その他
・J-web 僕と僕のすべて 着うた配信 期間終了



●テレビ・レギュラー
・毎週月曜日 22:54~23:58 『NEWS ZERO』 
・毎週月曜日 23:58~24:28 『嵐の宿題くん』
・毎週木曜日 22:00~22:54 『ひみつのアラシちゃん』
・毎週金曜日 22:00~22:54 『流星の絆』
・毎週土曜日 12:59~13:30 『VS嵐』
・毎週土曜日 19:00~19:56 『志村どうぶつ園』

●雑誌

・毎週水曜日 TVガイド/連載:「産直!嵐便!!」
・隔週木曜日 Hanako/連載:『「ひみつのアラシちゃん」の嵐さん』
・毎月5日・20日 non・no/連載:「2/嵐」
・毎月7日 duet/連載:「月刊嵐IZM」
・毎月7日 Wink up/連載:「あらまし嵐」
・毎月21日 ROADSHOW/連載:「Hug a Movie」
・毎月24日 月刊ザテレビジョン/連載:「月刊嵐」

●雑誌(流星の絆)
・毎週水曜日 TVガイド/連載:「びっくり流星術」
・隔週水曜日 TV LIFE/連載:『流星の絆 Back Stage Talk!』
・毎月28日 MORE/連載「It(一途)」

●ラジオ
・毎週月~金曜日 06:50~06:55 『ARASHI DISCOVERY』
・毎週金曜日 24:00~24:30 『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』
・毎週土曜日 10:20~10:50 『嵐 JUN STYLE』
・毎週日曜日 22:00~22:30 『BAY STORM』

●CM
・au⇒「ある朝のはじまり篇」
・au⇒「auBOX映像篇」
・au⇒「auBOX音楽篇」
・とんがりコーン⇒「とんがり嵐篇」
・ペプシネックス⇒「ずーっと。篇」
・ハウス食品⇒「スープdeおこげ」
・内閣府⇒「低炭素社会2050」
・郵便事業⇒「コンビニにて(購入)篇」
・郵便事業⇒「書く(作成)篇」

●募集中
「1億3000人が選ぶ!ベストアーティスト2008」
「ベストジーニスト2009年」(〆切2009年秋)
「cinemacafe.net/ベストオブベストアワード2008」(〆2009年01月04日)

theme :
genre : アイドル・芸能

 更新

2008-12-30

『雑誌“オリ★スタ”密着24時』更新!

嵐・松本くんはクール?ナチュラル?
嵐・大野くんが本気で・・・
嵐・相葉くんのいたずらは?
嵐・二宮くんの一番弟子は?

松本さんと相葉ちゃんの2人のページ見たとき
特に相葉ちゃんめっちゃかっこ良いと思いましたもん!!

大野くん見た目どうり(失礼)
本当に寝ちゃうんですね(笑

くまのシールを満足げに貼ってる相葉ちゃん、
めっちゃ想像できます!!
可愛いなぁー☆大野君はおもしろい♪

いつのまにか、相葉ちゃんにのみぃの
弟子になってたんですねぇー

てか、櫻井くんの話題もほしかったー
更新されるまで待ってよう!!

theme :
genre : アイドル・芸能

 番組詳細

2008-12-29


今、嵐さん出演の番組表みてたんですけど、
2つの番組の詳細出てました!!

・12/31 23:45~0:45
『ウシシもぅ大変!東西ドーム10万人集結!!
  年越しジャニーズ生歌合戦』
▽東京&大阪ドームからこの日限定初夢コラボアノ人も帰って来た!
嵐10周年記念メドレー年に1度のジャニーズ全員集合!


10周年メドレーだって!!
楽しみ♪
しかも司会だしねぇー

・01/03 18:30~20:54
 『めちゃ×2イケてるッ!不景気をぶっ飛ばせ!!お年玉開運スペシャル』
▽「只今参上 色とり忍者」のゲストは嵐の5人。
特別に設置した観客席を埋め尽くしたファンが見守る中、ゲームがスタート。
”めちゃイケメンバー”が1人でも失敗したら、嵐がホストを務めるゲーム番組
「VS嵐」にメンバー全員で出演するという約束を取り付ける。
が、嵐のメンバーは次々に負け、ファンたちの声援が響く中、全身粉だらけになっていく


粉まみれになるのかぁー
松本さんの姿見てみたいな(笑

theme :
genre : アイドル・芸能

 歌のおにいさん

2008-12-29

『歌のおにいさん』宣伝番組更新

・1/1 01:00~03:25
『志村・所の戦うお正月2009』 片瀬那奈さん
・1/1 24:40~25:40
『キキミミ 聴くだけで脳を鍛える知的バラエティ』 VTR出演:大野智
    
2つとも始めて耳にする番組ですなぁー
どんなのか楽しみ!!
でも24時って眠たいなぁ…

theme :
genre : アイドル・芸能

 Mラバ感想

2008-12-29


昨日見ましたよ!!

ちゃんとそれまで勉強して…
楽しみにしてたら

一番最初でしたね
『Love so sweet』
歌ってて…


もっとあるかなぁ!?
と思って見てたらそれだけでした(笑


でもでも、
CMは全部auの嵐さんでした!!

たしか、櫻井君、松本さん、相葉ちゃんの
順でしたね!!
最高だぁーーー☆



と思ってたら…

来週も嵐さんです!!

Music LoversHPにも書いてありました!!

1/4 24:00~24:25

詳細は↓

続きを読む

2009年最初の放送は、2008年放送された中から
特別に未公開映像をお見せする『Music Lovers未公開スペシャル』!

時間の都合上、放送出来なかった数々の未公開アンコール楽曲!
更に、Music Loversでは初となる、未公開トークまで厳選して一挙にお見せします!

Mr.Children・宇多田ヒカル・嵐・槇原敬之・Perfume
コブクロ・木村カエラ・ゆず・・・ など豪華アーティストが勢揃い!

(MラバHPより)

theme :
genre : アイドル・芸能

 少年倶楽部&実験スペシャル

2008-12-28

実験のほうは録画して

少年倶楽部見ましたけども、

期待ほどではなかったですね(笑

でもでも
少年倶楽部HPにも書いてありますが、

1月6日(火)BShi:午後6時~6時50分
1月18日(日)BS2:午後6時~6時50分
1月27日(火)BShi:午後6時~6時50分


ゲストもプレミアムショーも嵐さんですよ!!!

よしよし…


実験スペシャルは全体的におもしろかったですね!
雨の実験とかポニョとかきになる実験ばかりでよかったです!!

櫻葉の絡みも船のほうでいっぱーいあったし…
大満足ですね!!

24時30分からはMラバだ。
それまで、勉強♪

theme :
genre : アイドル・芸能

 相葉ちゃん♪

2008-12-28


相葉ちゃんのCM実験内のCMで流れたので、
さっそくauの庭のぞいてきました!!

auの庭で。

撮影秘話、相葉's VOICE、CMギャラリー
更新されてます!!

相葉ちゃんのランニング姿、
マジで惚れます><

theme :
genre : アイドル・芸能

 Mステスペシャル

2008-12-26

いやぁー
いつもは感想書かないんですけど、
今日は書いちゃいます!!

まず、私いろんな番組見てたんですよ、
まぁ、家の親がリモコン握ってるんですけど…

それで9時前になり、
そろそろ嵐さんくるかなぁーと…

そしたらSMAP見て、羞恥心
歌い終わった後

ファンの声でわかりましたね!


嵐だー

って

相葉ちゃんのバースデイの話あり、
大野くんはドラマの宣伝してましたね!!

歌で『truth』はもちろんみなさん
かっこ良くて、『One Love』は
歩き回ってましたねー

まぁ、ちょっと表現悪いですけど(笑

最後ららラーっつて
みんなで手振ってるとこも最高でした!!

theme :
genre : アイドル・芸能

 オリスタ

2008-12-26

あああああぁぁー
オリスタ買ってくるの忘れたぁー

早く買ってこないと、
売り切れちゃうかも!?


今週の表紙・巻頭は嵐!!


記事みるかぎり、
とえも良いじゃないですかぁー
早くほしいなぁ!!!!!!!

theme :
genre : アイドル・芸能

 音楽番組情報

2008-12-25


・12/28 24:38~24:55 Music Lovers

『今年行われた、200曲以上のライブの中から珠玉の名曲、
この番組だけのスペシャルアレンジ、
さらには、このライブホールを飛び出して行われた
パフォーマンスなど厳選してお届けします!
TUBE・コブクロ・槇原敬之・嵐・aiko・絢香・青山テルマなど
豪華アーティスト目白押し!!
Music Loversの2008年を振り返れる永久保存版!』
(MラバHPより)


・12/26 19:00~21:10 ミュージックステーション

HP更新されてます!!
昨日リハーサルだったんですね。
じゃあ、相葉ちゃんは嵐メンから直接おめでとう言われたんでしょうね♪
アクセルとお話したこと羨ましいです(笑

theme :
genre : アイドル・芸能

 カウントダウンコンサート

2008-12-24

ジャニーズカウントダウン
コンサート2008年


司会は嵐さん

私は最初聞いたとき、
NEWSだとか、嵐だとかどっちか分からなかったので
書かなかったんですけど、
フジテレビHPの番組表に載ってました!

『ウシシもぅ大変!東西ドーム10万人集結!!
 年越しジャニーズ生歌合戦』

毎年恒例のジャニーズが大集合する一夜限りのSPライブ!
今年は東西ドームに10万人を集結し、過去最大規模で行います!
名曲&サプライズも満載です!司会は嵐

(フジテレビHP番組表より)

やったぁー2008-2009年も
嵐さんが司会だぁー
めっちゃ楽しみーー

theme :
genre : アイドル・芸能

 視聴率

2008-12-24

視聴率ランキング

・オリコン 08年ドラマ視聴率上位10傑、出揃う

4位 24時間テレビドラマスペシャル
   みゅうの足(あんよ)パパにあげる
6位 流星の絆 最終回


すごい!!
やっぱドラマの最終回がおおいですねー

そのなかで24時間TVのドラマがはいってて…


あぁードラマか(笑

theme :
genre : アイドル・芸能

 TOKIOさんの特番に…

2008-12-24


・報知 TOKIOvsなでしこ 元旦決戦!!…日テレ特番で真剣勝負
・ズームエンタ 元日の夢決戦 TOKIOとなでしこがフットサル対決

●嵐の櫻井翔らとジャニーズオールスターズを結成し、
北京五輪4強の女子サッカー・なでしこチームとフットサルで激突

なでしこジャパン私めっちゃ好きーー
やばーい

しかも、櫻井君も戦うからダブルで楽しめるー

さぁ、塾行ってこよう…

theme :
genre : アイドル・芸能

 歴代

2008-12-24

DVD/花より男子ファイナル
歴代2位


・オリコン DVD『花より男子ファイナル』、『セカチュー』越えて歴代2位

●DVD『花より男子ファイナル』が発売1週目で20.4万枚を売り上げ

すごーい!!
さすが花男
DVd買ってないから
誰かに見せてもらおう…

theme :
genre : アイドル・芸能

 相葉ちゃんー

2008-12-24

相葉ちゃん26歳の誕生日
おめでとうございます


1ヶ月間の間だけ、櫻井君と同じ歳ですね。
相葉ちゃんの笑顔を見ると、
勉強でもなんでも頑張ろうと思えちゃいます。

相葉ちゃんは本当最高です。
ピースがあんなに似合う男なんていませんよ。

もう、ある意味犯罪者です(笑

かっこよすぎーー
しかも、可愛いしーー

必死に頑張ってる姿
笑っちゃうし、感動します。

体調くずさない程度に頑張って下さい

いつもまでも相葉ちゃんを嵐を応援していきます。

この日に感謝します。

theme :
genre : アイドル・芸能

 日記

2008-12-23


聞いてくださいよ!!

家の親が塾経営してるんですけど、
今、ちょうど冬季講習の時なんですね!!


私も一緒にそこで勉強してるんですけど、
冬季講習受けにきた女の子が携帯いじってたんですよ!!

ストラップみたら…



『ん??いもむしがいる…』


嵐ーーーーー


みたいな!?

それでその子と仲良くなっちゃいましたよ!
こんなこと初めてだったんで、びっくりしましたよーー


しかも、その子相葉ちゃんの舞台当たったらしいんですよー


羨ましいなぁー


パンフ買ってきてもらおう!!

何が言いたかったのかは、さっして下さい(笑

theme :
genre : アイドル・芸能

 舞台記事

2008-12-22


・日刊 相葉が平幹二朗に「人生も教えてほしい」
・ディリー 嵐の相葉、主演舞台で「影響与えたい」 
・サンスポ 嵐・相葉、主演舞台の製作発表で抱負
・ズームイン 相葉雅紀、祖母も涙したやんちゃな過去を告白

ズームインHPにいったら
・嵐・相葉雅紀さん舞台製作発表

と書いてありました!!
明日のズームインは見なくちゃですねぇー

昨日の相葉ちゃん汗かきまくりでしたね!!
彼女の話もちょこっと出て…
なにより櫻井君の話が出たことがうれしかったです><

theme :
genre : アイドル・芸能

 相葉雅紀のレコメン 12/5

2008-12-22

相葉ちゃんのレコメン
12月5日分UPしたいと思います!!

完成しました!!

続きを読む

※相葉ちゃん緑・ちかさん黒・K太郎さん青
 
携帯にロックかけても、心に鍵はかけるなよ
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【オープニング】
こんばんは!嵐の相葉雅紀でーーーす。
あっ!なに、なに!?ねぇ!K太郎さん!どうしたの?

どうもどうも!
どうしたの?
いやなんかこう『入れ入れ』的な、ねぇ!?
(笑。うそ~。あのさ、僕、一言言いたいんです。
なんですか?
あの、本当にさ・・・。結婚おめでとうございまーす!!
(拍手)
ありがとうございまーす。一瞬の溜めが何かと思ったけどねぇ。
(笑
ありがとうございます。
え、誰と結婚したの?
いや、それは知らない人とですよ(笑。
僕らが知らない人?
うん。言って知ってるような人じゃないです。
OLさんとかってこと?
まぁ、普通の会社員のね。
相葉ちゃん&ちかさん:へぇ~。
何年ぐらいの付き合いだったんですか?
もう3年ぐらい。
3年ぐらい。出会いは?
出会いは、友人の紹介という名の合コン
合コンなんだ!?合コンから始まる・・・。やっぱそういうのってあるんですね。
ね。
うん。
うん。
リアルなんだね。
うん。なんか怖いね。
怖いね!

探り探り、来るのが怖いね!
相葉ちゃん&ちかさん:(笑
え~、楽しい?結婚して。
もうでもね、なんも変わんない!
一緒に住んでたの?
もう2年ぐらい一緒に住んでて。
へぇ~。
でね、指輪もまだなくて。
あ、そうなんだ。式は?
式もね、予定がなび(ない)。
籍は・・・。
若干噛み気味だけど。
(笑。そうだね。籍入れたっていうだけ?
ホントにそれだけ。
あ、そうなんだ。
うん。
へぇ~。でもやっぱマスクは変わんないんだ。
これはね(笑。基本ね。これ被らなくなると、誰だか分かんない
分かんなくなるからね。被ってないとね。
ちょっとK太郎さん、あの、ちょっと付き合ってってよ。
(笑。
ちょっとだけ。ちょっとだけ。ノーギャラだよ?その代わり。
いつもギャラ貰ったことないよ
(笑。
これで貰ったことないよ
そうだよね。行こう?ちかさん、じゃあ。
はい
僕らいつもオープニング恒例のね?
はい。心理テスト。
心理テストやってるの。
ほう!
これは、リスナーの皆さんに、相葉雅紀はこういう人ですっていうのを分からして、
ラジオを聴いて頂こうと。
なるほど、なるほど。
だからK太郎さんのちょっと心理も、一緒に。
そうですね。K太郎さんにも答えてもらって。
えー、この方はですね、神奈川県のやっちゃん

ありがとうございます。
15歳
どうも~。

『高校1年生です。初めて投稿します。』
ほう!
『面白い心理テストを見つけたのでメールしました。』
ありがとうございます。
『今、あなたは1人で森の中を歩いています。』
はい。歩いてますね。
『しばらくすると、動物を捕まえるための罠があり、
ある動物が捕まって苦しそうにしています。』

相葉ちゃん&K太郎さん:うん。
『さて、その動物とはなんだったでしょう?
次の3つの中から一番直感に近かった答えを選んで下さい。』
A.ブタ
 
相葉ちゃん&K太郎さん:うん。
B.ウマ 
相葉ちゃん&K太郎さん:うん。
C.ライオン
一同:・・・え~~??
無かったよねぇ
近いのないよ~。
ブタ・ウマ・ライオンの中には無かったよね~、きっとね。
もっとかわいいやつを想像してたんじゃないの?
そうそうそう。
オレね、ずばりライオンだったんだよね
マジ!?ビンゴ?
ビンゴだった
オレね、キツネだったんだよね。
じゃあキツネに近いところで・・・

ブタ?
ウマじゃねー?
ウマー?
一同:(笑。
ええ~。どっちが近い~?
どっちでもないね!
どっちでもないよね?色から言ったらライオンだけどねぇ。
うん。
でもあの、キツネでしょう?いや、ブタだな。
ブタで行きますか
大きさ的に。
はい
じゃあ行きましょうよ。
うーん、はい。
ブタとライオン以外から行きましょうよ。
ま、この心理テストで、あなたがお酒を飲んで酔っ払ったときに
どうなるかが分かります

あ~、なるほど。
ほう
じゃあ、Bのウマを選んだあなた。酔っ払うとHな人になりそう
あ~、ヤダヤダ!怖い!
力強く、精力のあるイメージを持つウマにはあなたのエネルギーが
溢れている様子が表れています。

よかった。ウマじゃなくてよかった、オレ
(笑。
あなたが酔っ払ってそのエネルギーが解放されたら・・・
すげー結婚おめでとうって来て、ウマだったら最悪だったよ、これね
最悪だったよね!
Hな話や面白い話で周りを盛り上げそう
うわー、なるほど。酔いどれ部長的なね?
うん
感じなんだね!そして?
Aの、ブタを
よっしゃ!オレだ。
Aのブタを選んだあなた
はい!お願いします。
酔っ払うと賑やかな人になりそう
(笑。何その、オレだけザックリしてんの?
(笑。
もうちょいなんか、あるでしょ?
よく食べて太っているイメージを持つブタには、
理性に縛られず欲求のおもむくままに行動したいという気持ちが表れています。
あなたは普段自分の感情を抑えているところがあって、
何かの拍子にそれが開放されることがありそう

あ~、そう!分かる分かる。
っていうのは、あの、オレ結構その、歳をとる、まだとってないけどさ、
歳を重ねるごとに肉が付いてくるようになったの。昔より。体にね?
うん
で、お酒飲まない日とかは、その、なんて言うの?
夜ご飯を少なめにしたりとか、米を抜いたりとかしてんだけど、
こう、酒飲みだすと、「もうなんでもいいや!」って感じでバックバク食っちゃう。
それ、ってことでしょ?要するに。
なるほど
何かを我慢してて何かの拍子にこう、我慢できなくなる。
いや、まぁ、元々賑やかは賑やかだもんねぇ
(笑。そうかな。
この我慢してるのが出ちゃうんだね
そうだね。そして?
えー、K太郎さんが選んだ、Cのライオン
新婚さん。
酔っ払うと、自分の世界に入る人になりそう
うわ!やらしー!!やーらーしー!!(笑。
百獣の王ライオンは一見強くて頼もしい存在だけど、
実は割りと孤独で自分の世界にこもりがちなところがあるのです。

ああ~、やーらーしーわ!
あ~!!
あなたが酔っ払うと、普段心に溜めている思いや愚痴をこぼしたり
あ゛あ゛~~
うわ~!めんどくせぇー!
逆に孤独さを紛らわすように無理して明るく振舞ったりしそう
めんどくせー!
当たってるわ!これ!
当たってんの!?
当たってるわ!超当たってるわ!
マジ?結構わりと、孤独というか、自分の世界入っちゃう感じ?
オレ1人飲みが多いもん。お酒飲むとき
(笑。
あ、そうなんだー。
皆と飲んでると、会話がどんどん無くなっていくタイプ
(爆笑。やだなー(笑。
当たってるわ、これ!
これ当たってるね!
ふ~ん
良かったわ、今日の心理テスト。

15歳の、やっちゃんが(笑
一同(笑。
恥ずかしいなー!オレ、33歳なのに超見透かされてるよね?
15歳のやっちゃんにね!
やっちゃん、早いよー
(笑。やっちゃん、お酒飲んだことないのに!送ってきちゃったからね?
うん。
はい。ということでこんなね、相葉雅紀とK太郎さん、
まぁどこまでお付き合いできるか分かんないですけど、
出来る限り、お付き合い下さい!
お願いします!

それでは始めましょう。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションに
全国ネットでお送りしております。
早速ですけれども今夜の一曲目行きたいと思います。
聴いて下さい。嵐で「Beautiful days」。


♪嵐/「Beautiful days」♪

やべー目が充血してる ラジオです
あ、そっか 嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【思い出シュレッダー】
あなたの恥ずかしい過去、忘れたい過去を相葉雅紀が
シュレッダーにかけてあげようという
思い出シュレッダーのコーナーになっております。
今週もですね、たくさん恥かしい思い出がきているので裁断したいと思います。
いや、いいね!久々に来たけどね、こう、前あったコーナーそのままある
あるでしょう?あるよ~!
まずは、思い出シュレッダーからいきますね!!
これは千葉県のペンネーム・あみちゃん。

『私の恥ずかしかった思い出を聞いて下さい。先月、うちの学校では運動会があり、
私は応援団に参加していました。運動会の前日、放課後に応援団だけで最終確認を
していた時の事です。振付で1回転する所があったんですが、右回りか左回りか
分からなくなった私は友達に「ねぇ、これって何回り?」って聞いたんです。
すると友達は「反時計回りだよ」と言いました。ところが、混乱していた私は、
「待って待って!どっちを12時とするの?』と、すごい勢いで聞いてしまいました。
反時計回りはどっちが12時でも反時計回りなのにそれを大声で聞き、
皆に笑われてすごく恥ずかしかったです。』

分かるな~、その気持ち。
ははっ(笑。あ、分かりますか
分かります。どこを起点にするの?ってことでしょ?どこ12時?ってことだよね。
うーん
まぁでも恥ずかしいわな。あみちゃんはな。これでも結構使えそうですね。このネタね。

うん。
うん
(笑。相葉雅紀からもしかしたら出てくるかもしれない。これ思い出したらね。
あみちゃんそしたら、パクッたとか言わないでね。続いていきまーす。
続いてこれはですね、ラジオネーム・ともこちゃん。
島根県の12歳の方から頂きました。

『相葉ちゃん、こんあいば。』
こんあいば。
『あたしはこの前まで、小児科を“こじか”と読んでいました。』
(笑。
『ある日注射で小児科に行った時に看護婦さんに
あたしの間違いを言われてすごく恥ずかしかったです。』

かわいいですね。
かわいい
看護婦さんに「こじか」って言ってしまったんですねそうなんだろうね。
あの、「この“こじか”は~」みたいな
(笑。
(笑。
でも子供はいいかもしれないよね。病院怖い子供はね?“こじか”くらいの方がね
かわいいよね
バンビ的なね?想像しながらね。ああ、そうだね。
確かにこれ小児科って・・・。まぁ難しいね。
“に”って読まないよね?児童の児はね。“に”って読まないよね
う~ん。
うん
これだから、これ難しいよね?ともこちゃんね。
これかわいいミスですねぇ。続いていきます。
続いて和歌山県のラジオネーム、ありんこさんから頂きました。

『学校の数学の授業の時にここを読んで下さいと先生に言われて読んだ時、
「花壇の周りと」読むところをですね、「はなだんの周り」と読んでしまったんです。
みんなに「えっ!?」っという顔をされてすごく恥ずかしかったです。
どうかこの思い出をシュレッダーにかけて下さい。』

はぁ~。
読みそうですねぇ
読みそうですね。しかもその時期によってね?映画のほら。
はい
花男の映画やってたじゃん?あの時期だったら花壇も花男だよね?
花男でしょう!(即答)
(笑。
花男だ!F4いた!
F4だよね!
KF4いたいた。花開いてたよ、F4が
(笑。開いてたね。続いていきましょう。
続いてこれ大阪府のペンネーム・はなよさん。

『私が友達とメールをしているときに「バスケ部」』と送りたかったのに、
「バスケ」を「バスト」と送ってしまい、友達からの返事は「バスト部って何?」と
返ってきました。その次の日学校で爆笑されました。とても恥ずかしかったです。』

これ打ち間違いでこのさ、何かこの意味を持ってしまうっていうさ、虚しさ。
うん
ね?可哀想だね、これ。
バスト部ね
うーん・・・。

一同:(微笑。
どういうこと?それは。まぁ仮にあったとしたら。
ドリブルは出来そうだよね
一同:(爆笑。
まぁ、そうだね(笑。
考えちゃダメね。考えちゃダメね
考えちゃダメだね。出来る人、出来ない人いるでしょうからね。

うーん、まぁ・・・ダンク!
一同:(爆笑
どうやって?ダンクは何?「バスト部」のダンクって何?
いやいや
一同:(爆笑
ダンクシュートで?
もう、これ説明…片手でね。
(笑。もう、完全、トラベリングです。続いていきましょう。
石川県のペンネーム・のどかさん。


『私の恥ずかしい聞き間違い』
これも聞き間違いシリーズですね。
『聞いて下さい。テレビのCMで、しゃぶしゃぶの店のCMがあったんです。
そのCMで、「おっさんの豚肉!」って言ってたんです。
「え?おっさんの豚肉?」ってお母さんに聞いたら「国産の豚肉よ」と言われました。』

はぁ。
はぁ
これもだから一言でこう、意味を持ってしまう間違いね?
(笑
当店では、おっさんの豚肉を使用しております。
えっ?人肉っつってね!捕まるわ、そんなもん。すごいなぁ~。
もうちょっとある程度くるとね?
おっさんの豚肉お腹の辺りにすごい溜まってきますからね

そうだよね。
(笑
ちょっと人事じゃない気がしますよ
角煮的な感じでしょ?
トロットロ
はい(笑。今日ラストです。ラスト行きますよ。
えー、これはですね、横浜市のラジオネーム・あきちゃん。

『私の恥ずかしかったことは、我が子が1歳になって初めて熱を出し、
小児科に行って診察をした時のことです。小児科の先生に体重
何キロって聞かれたので、何も考えず自分の体重を言いました。
先生と看護婦さんはニコニコしながら「お子さんの体重ね。
体重によって薬の量が決まるからね」と優しく言ってくれました。
もうその瞬間恥ずかしくて顔が熱くなりました。』

恥ずかしいね、これはね~
うん
あのさぁー、もう、1歳の、 これ1歳の子の話が出たけどさ、K太郎さん、ねぇ?
結婚したんならそろそろ考えてることですか?
まぁねぇ。出来ちゃった婚じゃないからね
あ、そうなんだ。
うん。で一応番組の、レコメンのね?番組のスタッフが結婚祝いに
双子用のベビーカーを買ってくれたんですけど、まー、デカイのよ!それが!

あ、そう。
まーー!ホントあの、スーツケースの倍ぐらいあるの、大きさが
へぇー!
で、それを持って帰った途端に初の夫婦喧嘩!
(笑。
邪魔だっつって。処分しろっつって
まぁそうだよねぇ。
お祝いだから捨てられないしー。でも、見るたびに怒られるみたいな
捨てるとなんか良くないことがおきそうだもんね。
そうゆうのはね。
そうかぁーレコメンスタッフひどいね。
ね~
はぁーなるほどねー
ええ。すいません、じゃあちょっとここで
はい。分かりました。ありがとうございました!K太郎さんでした!
ありがとうございました
ありがとうございました
ということでですね、この今日読んだ思い出たちを裁断しましょう!


ウィーーーーーン、バリバリバリバリ(シュレッダーをかける音)

はい。皆さんのですね、忘れたい過去を送って下さい。
メールアドレスはarashi@joqr.net
以上思い出シュレッダーのコーナーでした。


パイオツカイデーなデルモのチャンネーも聴いている まじで?
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


※相葉ちゃん緑・ちかさん黒・なべちゃん青

【おしえて相葉ちゃん】
皆さんからのメール・お葉書でいただいた質問にどしどし答えていきま~す。
今週も来ているので、行きますよ。
えー、これはですね、山口県のラジオネーム・うたひめさんから頂きました。
ありがとうございます。

『相葉ちゃん、こんあいば。』
こんあいば!
『私の弁当に、よく大学芋が入っています。そこで気になったのですが、
相葉ちゃんにとって大学芋はおかずですか?おやつですか?』
ちかさん「(笑)
『これから食べるタイミングの参考にしたいので教えて下さい。』

なるほど(笑!いい質問!
(笑。
大学芋はおかずか、おやつか。オレね、
おかずとそうでないものの区別の仕方として、
ご飯に合うものはおかずだと思うんですよ。なんでも。
だいたいはね?
うん。
そう考えると、大学芋ってごはんと食ったらものすごいまずいでしょ?
まぁそうですね。甘いですよね?ちょっとね。
そうだよね。
ただ、天ぷらのサツマイモも、まぁ大学芋ほどじゃないけど甘いですよね
だから、オレね、分かった。サツマイモは、分類するとだよ?米側なんですよ。
まぁそうですよね
そうでしょ?
どっちかって言うと、確かにそうですよね
米とその同じフィールドというかさ。米・パン・・・。
はいはい。主食寄りですよね。大豆もね
米・パン・サツマイモ。全部一緒。じゃない?
うーん
だってジャガイモはさ、割と米といけない?
いや、そうですね~
いけないよ、いけない。
ジャガイモね~
コロッケとかもさ、ご飯と食べるとあえー?って。
ちょっと・・・、うん
あれ、スゲー難しい、この質問。
まぁ、大学芋は食後のデザートとして
えぇー、それさみしいな。
さみしいっすか
さみしいっす。食後のデザートで大学芋出るってどうですか?
うーん
お母さんがさ、ご飯食べてお腹いっぱいなんだよ!?俺が!お腹いっぱいでさ、
うわぁーちょっとなんかんねぇ?
(笑。
何?シャーベットみたいなの食いたいなって思ってるときにサツマイモが出てきたら
俺、ちょっとやだなぁー
そうですか
食べるタイミングとして、大学芋ってよく食事に出てきました?
いやぁー
俺ね、全然食ったことないんですよ。
あんまり
あんまり食ったことない。ねぇーあんま食わないよね?
食事のときにはでてこなかった気がしますね
じゃあおやつなんだ
おやつですね。
結果、おやつです!
うん
おやつ…でも、弁当・・・。お母さんに言うことだよね?
うん
「お母さん」って。「ちょっといい?」って言って。
大学芋っておやつじゃないかな?ってこう、聞いたらさ、ね?
そしたら弁当に入ってこないかもしれない。次の日ね。
はい。ということで続いていきます。
横浜市のみなみさんから頂きました。

『いきなりですが、私は19年間ウォシュレットを1度も使ったことがありません。
職場で「ウォシュレットってなんでついてるんですかね?誰も使わないのに」と
言ったのですが、「え!?使ったことないの!?」と言われちゃいました。
「二十歳になるまでには1回使いなさい」とも言われる始末です。
いざ使おうと思っても、なんか怖くて使えません。
私は今年の11月26日に二十歳になるので、もう時間がありません。
相葉ちゃんはウォシュレットを使ったことがありますか?
私はウォシュレット使った方がいいと思いますか?』

あ、これね、もうすぎてるってことは20歳になっちゃったんだろうね。
どうなんだろう?使ったほうがいいのかな?ウォシュレット俺、
使ったことありますけど、まぁ、なくても良いですね。
あ、なくて大丈夫ですか
大丈夫。でもウチの弟がね、ないと絶対にダメなんですって。
うーん
だから、ウチってすごい近いんですよ。中学校がね?
で、弟が休み時間とかに猛ダッシュとかで帰って、
その、ウォシュレットが使いたいが為に帰ってきて、トイレ行ってましたよ。
ほう
(笑。
すごい根性だなと思って。
たしかに、逆にウォシュレットないところでは我慢してしまう人も
いっぱいいると思います

あんねぇー、そうなるのが俺嫌で、ウォシュレットあんま使わないんですよねぇー。
そうですよね
だって、どーしようもない時どーすんの?
うん。そうですよ、ヒマラヤ登山行けないですよ
(笑。そこまではいかないんですけど、僕はまぁ時と場合によって使うということですね。
えー、皆さんもですね、聞きたい質問をこのコーナーにお寄せ下さい。
以上、おしえて相葉ちゃん!!でした。
ここで一曲聴いて下さい。嵐で「僕が僕のすべて」。


♪嵐/僕が僕のすべて♪

幸せはお金で買えないんだって
嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス


【レコメン!ソングリミックス】
今夜はですね、頭文字が「ゆ」のアーティストです。
まずは、岡山県ラジオネーム・さきちゃんもリクエストです。
YUKIでビスケット。


♪YUKI/ビスケット♪

お送りした曲はYUKIでビスケットでした。続いていきます。
続いては、徳島県ラジオネーム・もうすぐ人妻さんからのリクエストです。
おめでとうございます。 ユニコーンで素晴らしい日々。


♪ユニコーン/素晴らしい日々♪

お送りした曲はユニコーンで素晴らしい日々でした。続いてです。
続いては、岩手県ラジオネーム・さゆりちゃんからのリクエストです。
ゆずで青春の日々。


♪ゆず/青春の日々♪

お送りした曲はゆずでああー青春の日々でした。ラストです。
ラストは、和歌山県ペンネーム・ともみちゃんからのリクエストです。
YUIでI’ll be


♪YUI/I’ll be♪

レコメンソングリミックス頭文字が「ゆ」のアーティスト特集。
今夜お送りしたのは、YUKIでビスケット、ユニコーンで素晴らしい日々
ゆずで青春の日々、YUIでI’ll be、以上4曲でした。
レコメンソングリミックスではみんなからのリクエストを募集しております。

只今募集中のアーティストは頭文字が「ら」のアーティスト。
ラルクアンシェル、ラッツアンドスター、ら?
ラブなんとか…
ラブサイケデリコ、ら?
ら?ライオネルビッチ
分かんない(笑。などなどリクエストお待ちしております。
葉書の宛先は、郵便番号105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミッス、
E-Mailはarashi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いてください。
文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます。


【お茶濁し博士の豆知識 】
みなさんこんばんは、えー今日もですね、雑学研究の第一人者、
お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょう。メールを頂き来ました。
えー富山県のペンネーム・キガラシ1番さん
こがらし(小声で)
こがらしだった ・・・恥ずかしい はい。


『あと一ヶ月でですね、2008年も終わりですね。
年末といえば、年末ジャンボ宝くじですが、もし売れ残った宝くじの番号から
1等の当選が出た場合、その受け取りは誰になるのでしょうか?』


まるほど。これはそうですね。ほーう。気になるっちゃ、気になるね。
これって年末のやつってさぁ、こう、ダーツみたいなやつ?
ああ。数字のボードが回ってそこに矢が刺さる。TV中継される。あれですね。
あれだよね。そうだよね。あれ売れ残ってたら…どうすんだろう。まずないのかな。そうゆうこと。
いやあるでしょう。
その場合は、だから、その宝くじ屋のおばちゃん「買え買え」ってこと?
でも、おばちゃんその時は手元にはないのか。売ってないんだもんね。
あっ、そうなるとそのおばちゃんも無理だ。回収されちゃうのかな?
でしょうね。
でしょうね。
売り物ですから
か、あれじゃない?繰越。
ほー。え?キャリーオーバー? (笑。
来年は6億ですねみたいな。それはないか。
だって、今までそんなことないんだもんね。ってことは今までないんだよ。
キャリーオーバーなんだよ。あったとしたならば。1等どうだろうね。
全部でさ、総額いくらになってんの?あれってさ、
買ったそのお金をこう分けてるってことでしょ。
あれ、あのー宝くじの裏を見ると、1ユニットあたり当選が何本って書いてありますよね。
はーそうなんだ。
はい
んじゃあ、1等は一本2等は…
その1つのユニットの中で一本とか、2等は何本か
へぇー俺、全然分からないんだよね、宝くじだけは。へぇーでもそれは、違う、その、
賞金の話を。賞金はその宝くじを買った…。こう、競馬みたいなこと?ようするに?
まぁ、競馬と違うのは、そのどれだけ当選金に回すのか、
売上の何%回すのかってゆうところが違うんですよね。競馬は75%が配当としてなる。

ほぉーそうなんだ。
まぁ、かなりこう今答えの方に踏み込んで来てますけど。
ヤバイね。やばいね。じゃちょっとちょっと分かりました。お茶濁し博士~

『お茶の子さいさい。えぇー。まず、一言で言うと、売れ残りから当選番号が
生まれることがありますが、売れ残ったくじは無効なので、当選者はいません。
売れ残った時点で回収されて、その番号は売れ残りとして、無効の数字として、
ちゃんと宝くじのもとが確認してるわけです。1000万枚を1ユニットとして、
1ユニットあたり、1等から末等までの当選が出るようになっています。
売上に対して46.3%が当選金として支払われます。300円のジャンボ宝くじなら、
1ユニットが30億円で、およそ14億円が支払われます。』

そんなに集まるんだ
『後の16億円は収益として、いろんなことに使われるわけです。
たまたま1ユニットの中で1枚だけ売れて1等2億円だったとすると、
そのユニットについては1億9999万9700円の赤字になりますね。
ただ、ドリームジャンボは全部で1000億円も売れるので、
540億円の収益がありますので、ほとんど誤差にしかなりません。』


超売れてんだね。オレそんなに売れてると思わなかったな。
いやースゲー果てしない確率なんだね、宝くじ当るって。
当たった人、近くで聞いたこと無いもん。言わないのかな。
言います?
いやあどうするかなあ。どうする?実はオレ当たったことあったら?
ミラクルボーイだよオレ。
まあでも、普通、宝くじ当たってなくたって、
お金貸してとか言えないじゃないですか。

そうだね。まあでも宝くじ当たったって友達が言ったら、
あれ買ってこれ買ってって言うよね。言うもんオレだったら。
自分に買ってくれと言えますか?
あれ買ってって。言わないの?
まあ、そうですね…友情を失ってしまうかもしれないですから。
重い話になっちゃったなおい 。
とゆうことで、みなさんも素朴な疑問どしどし送ってください。
今夜最後の曲になりました。
ここでやっぱこうれいの夏メロコーナーいきましょう!
T.M Revolutiionでホワイトブレス


♪T.M Revolutiion /ホワイトブレス♪

【エンディング】
さぁ、エンディングのお時間になってしまいましたけれども、
今日はK太郎さんまで来てくれてねぇ?
久々にこう、スタジオに僕ら3人以外の人が入ってやりましたけれども、
楽しかったですね?

K太郎さんも結婚してね。
ねぇ
末永く幸せにしていただけたらなぁって、そんな風に思いますけどね。
いくつか聞くの忘れたね。
あ、奥さんが
奥さんが。
あ~。どうですかね
歳、ね?もしかしたらものすごい歳の差かも。
まぁでも合コンで知り合ったっていうんだから、
かなり上ではないと思いますね

ああ、そうですねぇ!
うん。分かんないけど
合コンから結婚って結構あるんスね。
まぁ、お見合いですからね
合コンは。合コンは!お見合いである。
・・・はい
チカザワ。

・・・はい
一同:(笑。
ということで(笑、嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス。
お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週。ばいばい

theme :
genre : アイドル・芸能

 オリスタ更新

2008-12-19

12/16付けになってますけど、
更新されてたの気づきませんでしたよ!!

嵐のあの実験SPが帰ってきた!!

本当に実験SP楽しみですよ!!
特に櫻葉コンビの船のやつーー

そして、今日付けのやつ↓
嵐・二宮くん、お手本は大野くん!?>
嵐・櫻井くんと大野くんの5分前?

質問も大募集
嵐の連続企画『Secret of ARASHI』の質問大募集!!

ジョイマン表紙なんですね!!
オリスタ絶っっっっーーー対見よう!!

theme :
genre : アイドル・芸能

 もうDVD発売決定!!

2008-12-19

『流星の絆』DVD予約開始

発売日は2009年4月15日
本編DISC5枚+特典DISC1枚

Amazon ・新星堂 ・TOWER 

TBSも更新してます!!
TBS ishop

買いたいなぁー
でも働いてないから買えないんだなぁ(笑

theme :
genre : アイドル・芸能

 宣伝番組

2008-12-18

『流星の絆』宣伝番組更新

・12/19 05:30~08:30
『 みのもんたの朝ズバッ! 』
生出演:二宮和也 さん、戸田恵梨香 さん

・12/19日 11:00~13:00
『 ピンポン! 』
生出演:二宮和也 さん、錦戸亮 さん、戸田恵梨香 さん

・12月19日 14:00~15:53分
『 2時っチャオ! 』
生出演:二宮和也 さん、錦戸亮 さん、戸田恵梨香 さん

・12/19日04:52~06:55分
『 イブニング・ファイブ 』
生出演:二宮和也 さん、錦戸亮 さん、戸田恵梨香 さん
VTR出演:三浦友和 さん

明日で『流星の絆』終わりかぁ…
さびしいなぁ…
犯人も全然予想つかないしー
もうにのみぃの演技も上手すぎだしー
とにかく、明日の最終回めっちゃ楽しみ><

『流星の絆』

theme :
genre : アイドル・芸能

 表彰式

2008-12-17

やっとパソコンに触れられましたよー
そして、昨日の松本さんの表彰もなんだか分かりましたよ!!

GQ men of the year 2008! 
2008年、もっとも輝いた男たち。


記事です↓
・サンスポ 最も輝いた男に“世界のナベアツ”ら6人
・スポニチ NIGO(R)氏 ナベアツから手荒い祝福
・報知 北野監督、松本潤らに「Men of the Year」
・毎日jp GQメン・オブ・ザ・イヤー:北野武、ナベアツ、松本潤らが受賞
・バラエティジャパン 2008年最も輝いた男に北野武、世界のナベアツら(松本さんのコメントあり)

そーゆうことだったのかぁー
てか、松本さん普通にすごいっすよね!?
もう、尊敬しちゃうわぁー




相葉ちゃんのレコメン12月5日のと12日の更新したいと思います!!
いますぐは無理なので、気長に待ってて下さい!!

theme :
genre : アイドル・芸能

 すいません

2008-12-16

ベストアーティストの感想書きたいのに、パソコン使えなくて大変困っていますよ…

アラシゴトも更新できないし、松本さんが何の表彰されたのも分からないし…


パソコンができないとこんな不便だなんて(>_<。)

パソコン使えるようになったら相葉ちゃんのラジオレポ更新しますねヽ(≧▽≦)/

 HEY×3 感想

2008-12-16

初めて携帯から更新してます!!
なんかパソコン使えなくて(>_<。)

では短く感想いきます~
まず、櫻葉の絡みがありましたね(≧∀≦)
相葉ちゃんが櫻井君に

「翔ちゃんやって」

ってーーー
櫻井君じゃないとダメなんですね!!
しかも、「ぺラン」っていやぁー
ジャニーズからいけない言葉が出てきましたね(笑

歌は『One Love』と『truth』でー
もうかっこよすぎー
この2曲大好きでございます。

theme :
genre : アイドル・芸能

 年賀状セレモニー

2008-12-15

櫻井君セレモニー主席
・報知 櫻井翔しみじみ 年賀状引受始まる
・ディリー 櫻井翔「年賀状という文化を大切に」
・スポニチ 「嵐」桜井翔 年賀状は「大切な文化」
・毎日jp 年賀状:引き受け開始
・産経新聞 「嵐」の桜井さん「友人、恩師に感謝込め」 年賀状受け付け開始

あれまぁー
WSにいっぱい出たらしいですねぇー
全然知りませんでしたよ…

てか、今日は『HYE×3』ですね☆
『One Love』と『truth』歌うそうで…
メドレーなのかなぁ!?
とにかく楽しみ♪♪

theme :
genre : アイドル・芸能

 オリスタ更新

2008-12-15

雑誌“オリ★スタ”密着24時更新

嵐・相葉くんが大テレした理由は?

ハンバーガークッションの話
最高に良いです!!

相葉ちゃん可愛すぎでしょー☆

theme :
genre : アイドル・芸能

 新聞に…

2008-12-14

今日の朝日新聞に櫻井君載ってます。

年賀状のやつですね☆

家は朝日新聞ではないんですけど、
おばぁちゃんの家が朝日新聞なんで…

見たときはびっくりしましたよ!!

櫻井君だぁー

ってね(笑

theme :
genre : アイドル・芸能

 ズームイン

2008-12-13

楽天の番組表に…

12/16 『ズームインスーパー』
▽櫻井翔が来年の抱負

って書いてありました!!
楽しみー

てか、私にとって嵐の話題は
全部楽しみって書いてるな(笑

theme :
genre : アイドル・芸能

 オリスタ

2008-12-13

嵐・大野くん&櫻井くんが授賞式に登場!

『ファンのおかげ。スタッフのおかげ。』

いいこと言うますねぇー
嵐さん♪

12月26日(金)発売号の表紙は嵐
だそうですよ!!

年間シングル1位のお話楽しみだなぁ☆

theme :
genre : アイドル・芸能

 バーモンド

2008-12-12

相葉ちゃん新CM

・ハウス食品 ルウカレーシェア№1ブランド ハウス「バーモントカレー」

●バーモントカレーのCMキャラクターに相葉雅紀さんを起用
●2009年1月1日からTV-CMを展開

新年から相葉ちゃんのCM見れちゃうなんてぇー
うれしすぎる!!
どんなのかめっちゃ楽しみ☆

バーモンドカレーも食べまくるぞー
カレー大好きだからね♪

theme :
genre : アイドル・芸能

プロフィール

まき

Author:まき
ご訪問ありがとうございます!!

嵐大好きな女子大1年のまきです。
櫻葉コンビが好きなのでそこ中心に
書きたいと思います(*^0^*)


嵐智、募集中なんで
全然コメントしてもらってかまいません!!

不愉快なコメントは
勝手に消去させてもらいます!!
不愉快なコメントじゃなくても、
こちらの判断しだいで消去します!

ブログランキング
ポチッお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
現在のARASHIC
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

嵐智さん達
誕生日
入所日
写真
ジャニーズ最新情報
meromero park
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE
リンク
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
